クレジットカード種類

左記クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済に対応

ストロメクトール1 ストロメクトール2 ストロメクトール3

ストロメクトール

有効成分 イベルメクチン
メーカー MSD 内容量 3mgx4錠
発送国 インド、台湾、タイ、シンガポール 効果 寄生虫の駆除
副作用 痒みや発疹など 用法 体重1kgに対して約200μgを服用

このお薬の人気ポイント

・日本以外の国でも広く使用されている駆虫薬。

・ジェネリックであれば安価で購入可能です。ジェネリックの購入はこちら

商品詳細

ストロメクトールは有効成分としてイベルメクチンを配合した駆虫薬で、腸管糞線虫症や疥癬に対する治療薬として使用されています。
腸管糞線虫症は鹿児島南部や沖縄などの極めて狭いエリアに見られ、あまりなじみのない病気ですが、疥癬は室内や浴室など様々な場所で感染するリスクがある疾患です。

イベルメクチンは上記の腸管糞線虫症や疥癬といった人の疾患だけでなく犬のフィラリア症の予防にも役立つ成分として幅広い現場で利用されています。

当サイトでは日本国内で処方されているストロメクトール以外にも、イベルメクチンジェネリックも取り扱っています。ご要望に合わせて、ジェネリックもご利用ください。

※現在、ストロメクトールの有効成分であるイベルメクチンのCOVID-19(コロナウイルス)に対する効果の研究が盛んにおこなわれています。
イベルメクチンのCOVID-19に対する有効性の研究や臨床試験では、実際に効果があるといった結果も出ていることから、日本国内でも臨床試験が始まっており非常に高い注目を集めています。
詳細ページはこちらになります。

ストロメクトール 3mg

個数選択 定価 販売価格 ポイント 購入
1錠 1錠
3mg × 4錠 1,733 6,930 1,475 5,900 177pt 売り切れ
3mg × 8錠 1,571 12,570 1,338 10,700 321pt 売り切れ
3mg × 12錠 1,517 18,200 1,258 15,100 453pt 売り切れ
当サイトのサービス

ストロメクトール 3mg x 12錠

15,100

ポイント:453pt

10,000円以上購入で送料無料

売り切れ

電話注文はこちら

用法・用量

【糞線虫症の治療に使う場合】

1日の服用回数1回
1回の服用量体重1kgあたり約200μg
服用のタイミング指定なし
服用間隔2週間間隔で合計2回

【疥癬の治療に使う場合】

1日の服用回数1回
1回の服用量体重1kgあたり約200μg
服用のタイミング指定なし
服用間隔指定なし
ストロメクトールの用法用量は、症状によって変化します。

・腸管糞線虫症
体重1kg当たりイベルメクチン200μgで服用します。
1度服用後は2週間間隔をあけて、同量を服用します。
ストロメクトールは水かぬるま湯で服用してください。

・疥癬
疥癬の場合も同様に
体重1kg当たりイベルメクチン200μgで服用します。
ただし、服用回数が腸管糞線虫症の時とは違い、1回のみの服用となります。
服用する際の飲料は水かぬるま湯となります。

・ストロメクトール3mgの1回の服用量目安
体重(kg):ストロメクトールの錠数
15~24 : 1錠
25~35 : 2錠
36~50 : 3錠
51~65 : 4錠
66~79 : 5錠
80~ : 約200μg/kg

注意点

・有効成分であるイベルメクチンに対し過敏症の既往歴がある方の服用は厳禁です。
・疥癬に対して効果を発揮する治療薬ですが、爪疥癬に対する効果はありません。

また、下記のような注意点もあります。
・ロア糸状虫による重度感染患者の服用は脳症のリスクがあります。
・高齢者、妊婦、授乳中の女性、小児への安全性は確立していません。

そのため、服用の際は医師へ相談するようにしてください。

※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
また、服用や使用に関しては全て自己責任となりココロ薬局では一切の責任を負いかねます。


副作用

ストロメクトールの副作用として痒みや発疹、肝機能異常や振戦といったものがあらわれる可能性があります。
上記の副作用は軽度なことが多く、薬の効果が消失するとともに副作用の症状も消失していきます。

また、重大な副作用として、スティーブンス・ジョンソン症候群や血小板減少などがあります。
上記の重大な副作用症状や軽度な副作用症状であっても症状が長期間消失しないような場合は速やかに医師の診察を受けてください。

服用方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
医療用医薬品 : ストロメクトール
添付書類 : ストロメクトール


商品の梱包について

商品の梱包

パッケージ例となります。
商品やご注文単位によってはシート単位でのお届けとなる場合が御座います。
外箱に当サイト名や商品名が記載されることはないため、ご家族や配達員など第三者に内容を知られることは御座いません。


利用者の声

  • お高いのが気になるけど、先発薬だし、値段の高さは仕方ないのかも・・・。コロナの治療薬に関するニュースも時々目にするようになってきたけど、治療薬として病院で処方されるようになるにはまだかかりそうなので、それまではこれで予防していきます。

  • 多少副作用と思われる症状が起きましたが、初期症状のうちに治せました。コロナに感染しても入院せずに自宅療養やホテル療養になる時期はまだ続きそうなので、またコロナに感染してしまっても治せるように、また買っておきます。

  • ジェネリックも先発薬と効果が変わらないとわかっていても、やっぱり不安があるので、先発薬であるストロメクトールを手軽に購入できるの嬉しいです!インターネットではいろいろ言われているようですが、コロナに効果があるかもしれない以上、定期的に購入して備えておきたいです。また利用しにきます!

  • 本当かわからないけど、これ、コロナにも効き目があるって聞いてからずっと気になってたんだよね~。ネットでは使わないほうがいいみたいな意見もあったけど、ないよりはあったほうが安心だと思うし、とりあえず1箱買ってみた!これで安心!

  • 疥癬のかゆみをなんとかしたかったのに、これを飲んだら余計にかゆくなって困った。我慢して飲み続けてるうちに収まってきたけど、かゆみが余計にひどくなるのはちょっと・・・発疹も出たし・・・。最終的に疥癬を治せたけど、さすがにこれはイマイチすぎる。

すべての利用者の声を見る

利用者の声を投稿する

投稿者名(任意)

満足度(必須)

登録メールアドレス(ポイント獲得を希望される場合)

口コミ(必須)

当商品の購入履歴が確認できた会員様からの投稿に対しては

100ポイントをプレゼント致します。

ポイントの獲得や投稿に関する規約はこちらをご確認下さいませ。

ページの一番上へ戻る