クレジットカード種類

左記クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済に対応

ココロ薬局について

目次
医薬品の個人輸入とは? ご注文からお届けまでについて

ココロ薬局(以下当サイト)は海外で販売されている医薬品やサプリメントなどをお客様に変わって、小売業者へ発注や配送手配、税関などの手続きを行う個人輸入代行サービスを提供させて頂いております。

当サイトは通販サイトではありません。
お客様と小売業者を仲介する代行サイトです。

そのため、医薬品の効果や副作用、用法用量などに関するご質問には薬機法の観点からお答え出来ません。
また、個人輸入は当サイトのような個人輸入代行サイトを利用しなくても行えますが、手間や負担が大きい場合が多いです。
不安や疑問がある場合であっても個人輸入代行サイトであれば日本語によるお問い合わせを行える点も大きなメリットです。

checkpoint

個人で輸入する場合は自分で欲しい商品がある通販サイトを探し、外国語を翻訳して注文、数量や商品違いなどのトラブルが起こった際には自身で対応する必要があります。
海外の顧客対応は日本とは異なるため、希望通りの対応とならない可能性もあります。

比較表

ココロ薬局であれば注文までの手間や負担も小さく、
アフターフォローも行っているため安心してご利用いただけます。

当サイトのご利用やご注文された商品の使用に関してはすべて自己責任となります。 詳細は利用規約に御座いますので、ご注文前にご確認頂ますようお願いいたします。

医薬品の個人輸入とは?

日本で流通している医薬品は厚生労働省が承認したもののみとなっています。
更に日本は医薬品などに対する安全性への意識が非常に高い反面、諸外国と比べ承認されている医薬品が少なく、海外ではドラッグストアで購入できるような医薬品であっても病院で処方してもらうことはできません。
そのため、日本では承認の降りていない医薬品が必要な方のために医薬品の個人輸入が認められています。
個人輸入は厚生労働省が認めているものですが、実際に行うにあたってはいくつかルールを守る必要があります。

・自分が使うもの(分)だけを購入する
・輸入上限量を越えないように注文する(商品によって異なる)
・第三者への販売や譲渡は禁止
・注文や使用に関しては自己責任と理解している

当サイトをご利用の際はこれらの点をご理解・ご了承頂いた上でお願いいたします。

ご注文からお届けまでについて

当サイトではお客様からのご注文とご入金の確認が取れてから配送手配を進めさせて頂いております。 海外からの発送ということもありご入金からお届けまで2~3週間前後のお時間を頂いているため、ご注文は余裕を持ってお願いいたします。 また、お客様のご入金を確認してから発注を行うため、ご注文後であっても在庫切れとなる場合も御座います。

ご注文からお届けまで

※発送元や税関、基幹の交通機関が混雑している場合はお届けに3週間以上かかる場合も御座います。

ページの一番上へ戻る