クレジットカード種類

左記クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済に対応

ファムビル・ジェネリック1

ファムビル・ジェネリック

有効成分 ファムシクロビル
メーカー Macleods 内容量 250mgx12錠
発送国 シンガポール・インド・香港・タイ 効果 ヘルペスの症状改善
副作用 頭痛や眠気など 用法 1日3回、1回250~500mgを服用

このお薬の人気ポイント

・ヘルペスの初期症状に特に有効

・口唇、性器ヘルペスの両方に有効

商品詳細

ファムビル・ジェネリックはMacleods(マクレオーズ)社が開発した、ファムビルのジェネリック医薬品です。
ヘルペス感染症の治療に使用され、特にウィルスが少ない発症初期に高い効果を発揮します。

ファムビル・ジェネリックの有効成分であるファムシクロビルはヘルペスウィルスのDNA合成を阻害する作用があり、ヘルペスウィルスの増殖を防ぐことで症状の悪化を抑え、症状改善へと導きます。

ヘルペスの症状には単純疱疹や帯状疱疹と帯状疱疹(水ぶくれや発疹)があり、ヘルペスウィルスの種類によって症状が現れる箇所が異なると言われています。
ヘルペスウィルス1型の場合は上半身、主に顔や唇周辺に症状が現れることが多く「口唇ヘルペス」とも呼ばれています。
ヘルペスウィルス2型の場合は下半身、主に性器周辺に症状が現れることが多く「性器ヘルペス」とも呼ばれています。

また、ヘルペスは再発率も非常に高く80%以上の方が再発を体験しています。
再発の原因は月経、体調不良、過度のストレスなどです。

ファムビル・ジェネリックはどちらの型のヘルペスに対しても有効です。
症状に合わせて服用する必要がありますが、ヘルペスの症状が見られた際にはなるべき早く治療に専念しましょう。

当サイトではヘルペスの検査キットも取り扱っております。
15分ほどの検査で感染の有無を知ることができ、自分1人で検査できることから人気の商品です。

ファムビル・ジェネリック 250mg

個数選択 定価 販売価格 ポイント 購入
1錠 1錠
250mg × 12錠 583 7,000 447 5,360 160pt 売り切れ
250mg × 60錠 313 18,800 241 14,460 433pt 売り切れ
250mg × 90錠 274 24,700 211 18,960 568pt 売り切れ
当サイトのサービス

ファムビル・ジェネリック 250mg x 90錠

18,960

ポイント:568pt

10,000円以上購入で送料無料

売り切れ

電話注文はこちら

用法・用量

【単純疱疹の場合】

1日の服用回数3回
1回の服用量250mg
服用のタイミング指定なし
服用期間5日間

【帯状疱疹の場合】

1日の服用回数3回
1回の服用量500mg
服用のタイミング指定なし
服用期間7日間
-単純疱疹の場合-
1日3回、1回1錠をお水や白湯などで服用して下さい。
発疹を確認したら可能な限り早めに服用を開始して下さい。
服用開始から5日間は服用を続けること。
減薬や断薬に関しては医師に相談の上で行って下さい。

-帯状疱疹の場合-
1日3回、1回2錠をお水や白湯などで服用して下さい。
発疹を確認したら可能な限りに早め(5日以内)服用を開始して下さい。
服用開始から7日間は服用を続けること。
減薬や断薬に関しては医師に相談の上で行って下さい。

飲み忘れに気がついた場合は思い出した時点で服用して下さい。
ただし、次の服用時間が迫っている場合は服用せず、普段どおりの時間に服用して下さい。

1度に2回分の服用をしないようご注意下さい。

注意点

ファムシクロビルの成分に対してアレルギー症状が現れたことがある方は服用を控えて下さい。
また、妊娠中や授乳中の方も服用を控えて下さい。

ファムビル・ジェネリックの服用後は意識が薄くなる、考えが散漫になる、などの意識障害が現れる可能性があるため、服用後は高所での作業や自動車の運転など危険を伴う作業は行わないで下さい。

※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
また、服用や使用に関しては全て自己責任となりココロ薬局では一切の責任を負いかねます。


副作用

頭痛や眠気、下痢、嘔吐感、腹痛、不快感などの症状が報告されています。
また、幻聴や幻覚、アナフィラキシーショックなどの症状が現れた際は服用をすぐに中止し、病院などで診察を受けて下さい。

服用方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
医療用医薬品 : ファムビル
添付文書 : ファムビル


ファムビル・ジェネリックのよくある質問について

口唇ヘルペスであれば薬を使わなくても自然治癒しますか?

個人差はありますが2週間ほどで自然と症状がおさまります。しかし、薬を使えば症状は軽くなりますし治癒までの期間も短くなります。

ヘルペスの薬にはどのような副作用がありますか?

吐き気や下痢、眠気、めまい、頭痛などがありますが、過度に飲まない限り重症化するようなことはほとんどありません。しかし、呼吸困難などアナフィラキシーショックの兆候が見られた際はすぐに服用を停止し、医師の診断を受けてください。

ヘルペスかどうかわからないデキモノにヘルペスのお薬を塗っても大丈夫でしょうか?

症状の原因がはっきりしていない場合は使用を避けて、検査や医師の診断を受けることを推奨いたします。できものの原因がヘルペスだと判明した場合は使用しても問題ありません。

副作用の少ないヘルペス治療薬を教えて下さい

バルトレックスやゾビラックスは副作用が少ないと言われています。しかし、副作用の現れ方や強さには個人差がありますのでご注意ください。

ヘルペスの薬と他の薬を併用しても大丈夫ですか?

お薬によります。注意が必要なものはシメチジンやモフェチル、テオフィリン、プロベネシドです。これらのお薬を服用されている方はヘルペス薬を服用する前に医師へ併用に問題はないかなどを確認することを推奨いたします。

ヘルペスの再発頻度が高くなったのですが、お薬で再発を完全に抑えることは可能でしょうか?

完全に抑えることは非常に難しいです。体内のヘルペスウイルスを完全に死滅させることは現代医学でも不可能とされており、体調不良や過度のストレスなどにより免疫力が下がってしまうとヘルペスウイルスが活発化し再発してしまいます。そのため、再発を抑えるためには免疫力を高め健康な状態を維持することが重要です。そして、再発の予兆を感じた際は早めに病院に行く、またはお薬を飲むことことが症状軽減対策になります。


商品の梱包について

商品の梱包

パッケージ例となります。
商品やご注文単位によってはシート単位でのお届けとなる場合が御座います。
外箱に当サイト名や商品名が記載されることはないため、ご家族や配達員など第三者に内容を知られることは御座いません。


利用者の声

  • ヘルペスの再発の度に病院で薬を処方してもらっていましたが、ネットで購入するようになってから時間的にも経済的にも助かっています。忙しく疲労が貯まると発症しやすいのですが、毎回できるわけではないので薬が常に手元にあるのは安心です。私個人にはとても相性の良い薬だと思っています。値段も安く入手できるためこれからもこちらでお世話になろうと考えています。

  • 以前はバルトレックスを購入して服用していましたがこちらに変えてからのほうがヘルペスの症状は早く治まっています。薬の持続時間も長いため朝のんでおけば夜まで安心です。できるだけ初期の状態で治してしまいため、ヘルペスが発症していないときでも常にかばんの中に持つようにしています。値段は少し高めに感じますが効果を考えると満足度は高いです。

  • 帯状疱疹と診断されてファムビルを処方され、その時は治ったのですが、その後もまた発症したときはタイミングが合わずひどい状態になりました。その時も病院の薬で完治させましたが、二度とあんな思いはしたくないためにファムビル・ジェネリックを購入することを決めました。まだ飲んでいないためジェリックの効果はわかりませんが持っているだけで気持ちが違います。

  • ヘルペスができそうだなと思ったときに早めに飲むようにしています。ひどくなる前に症状が落ち着いてくれるので助けられています。今の所すぐに飲むようにしているため、1日2錠で2日ほどで治っているようです。ひどい状態でも1週間ほどで治るようですが、できるだけ早めの服用をすればそれだけ数も抑えられるためコスト的にも抑えられます。リピートを考えています。

  • 小学校の頃にヘルペスが発症してから疲労で免疫が下がるたびに口元にヘルペスが出るようになりました。一度できてしまうとグジュグジュとしたひどい状態になってしまうのでできるだけ早く治したいと常々思っていました。この薬を服用するようになってから今までの半分ほどの期間で完治するようになりました。海外のものをネットで購入できるのは不安もありますが非常に便利です。

すべての利用者の声を見る

利用者の声を投稿する

投稿者名(任意)

満足度(必須)

登録メールアドレス(ポイント獲得を希望される場合)

口コミ(必須)

当商品の購入履歴が確認できた会員様からの投稿に対しては

100ポイントをプレゼント致します。

ポイントの獲得や投稿に関する規約はこちらをご確認下さいませ。

ページの一番上へ戻る