クレジットカード種類

銀行振込、コンビニ決済
に対応

ナイスジェル1 ナイスジェル2 ナイスジェル3

ナイスジェル

有効成分 ニメスリド、サリチル酸メチル、メンソール、カプサイシン
メーカー ドクターレディー 内容量 30gx1本
発送国 香港・インド・シンガポール・タイ 効果 鎮痛・消炎
副作用 赤みや発疹など 用法 1日に3回~4回、1回約3cm分を患部とその周辺へ塗布

このお薬の人気ポイント

・痛みのある場所へピンポイントに使える

・様々な痛みに対し効果的

商品詳細

ナイスジェルは、インドの製薬会社ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ社が製造・販売している鎮痛・抗炎症作用のあるジェルタイプの外用薬です。
有効成分にニメスリド、サリチル酸メチル、メンソール、カプサイシンの4種を配合した非ステロイド性抗炎症薬です。
主に、リウマチ性疾患や筋骨格系障害、筋肉痛、腰痛、関節炎、捻挫等に効果があります。

有効成分のニメスリドは、鎮痛、解熱効果を有する抗炎症薬で、痛みや熱の原因となるプロスタグランジンを分泌するCOX(シクロオキシゲナーゼ)という酵素の働きを妨害する作用があります。この作用によりプロスタグランジンの分泌を抑制し、痛みや熱を和らげる効果があります。

サリチル酸メチルは、患部に浸透し、刺激を与えることで患部の血行を促進し血流を改善する作用があります。血行促進により患部の治療を促します。
また、末梢神経の知覚神経を軽い麻痺状態にする作用もあり、痛みを和らげることができます。

カプサイシンは、主に唐辛子に含まれている成分で、神経伝達物質を抑制する作用があり、鎮痛効果向上の働きがあります。
メントールは、薄荷やミントに含まれる成分で、疼痛伝達物質の分泌を抑制する作用でカプサイシン同様に鎮痛効果向上の働きがあります。

このように、ナイスジェルには、優れた鎮痛・抗炎症作用で、慢性または急性の筋骨格系障害やリウマチ、筋肉痛、捻挫など様々な用途でご使用いただけます。

ナイスジェル 30g

個数選択 定価 販売価格 ポイント 購入
1本 1本
30g × 1本 1,800 1,800 1,360 1,360 40pt 売り切れ
30g × 3本 1,600 4,800 1,220 3,660 109pt 売り切れ
当サイトのサービス

ナイスジェル 30g x 3本

3,660

ポイント:109pt

10,000円以上購入で送料無料

売り切れ

電話注文はこちら

他の痛み止めとの違いについて

商品タイプ 内服(錠剤) 内服(カプセル) 外用(ジェル) 外用(座薬)
代表的な商品名 ボルタレン ボルタレンカプセル ボベラン・ジェル ボルタレンサポ
使用頻度 1日3回 1日1~2回 1日3~4回 1日1~2回※1

※1 初めて使用される場合は1日1回、低用量から開始してください。


用法・用量

1日の使用回数3~4回
1回の使用量3cm
使用のタイミング患部を清潔にしてから
使用間隔指定なし
使用する箇所目や口周り、日焼け、皮膚病、傷口、粘膜表面などを避けた肌
1日に3回~4回、1回約3cm分を患部とその周辺に薄く塗布して下さい。
手および患部周辺を清潔にし、乾いた状態でご使用ください。
使用後は、手をしっかりと洗って下さい。

注意点

目や口周り、日焼け、皮膚病、傷口、粘膜表面などの部位には塗布しないで下さい。

ナイスジェルに含まれる成分にアレルギーのある方や他の非ステロイド性抗炎症薬に対するアレルギーの既知の方は使用をお控え下さい。
重度の肝機能障害がある方、妊娠中および授乳中の方は使用をお控え下さい。

温度や湿度が高い、直射日光の当たる場所を避け、できるだけ涼しい場所で保管して下さい。
また、小さなお子様の誤飲を避けるためお子様の手が届かない場所に保管して下さい。

※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
また、服用や使用に関しては全て自己責任となりココロ薬局では一切の責任を負いかねます。


副作用

赤みや発疹、炎症などが起こる場合があります。なにか皮膚に異常を感じた際は直ぐに使用を止め、症状が酷い場合は医師の診察をお受け下さい。


ナイスジェルのよくある質問について

痛みが激しい場合、塗布回数は多くしてもいいのでしょうか?

外用薬の場合でも、使用するものによって痛みの解消へのアプローチが違っています。そのため、過剰に塗布したり過度な回数塗布することで、副作用のリスクが高まってしまいうため適切な用法用量を守ってご使用ください。

痛み止めは外用薬と内服薬の併用は可能ですか?

併用することが可能な場合もありますが、自己判断で併用するのではなく事前に医師に相談するなどして確認するようにしてください。

外用薬のタイプ(クリーム、ゲル、ローションなど)による違いはありますか?

タイプによる違いは、ローションは浸透が早く即効性に期待できますが、効果の持続は短い場合があります。その反面軟膏タイプはじんわりと長く効果が持続するといった特徴があります。また、軟膏タイプはベトベトとした感じが残ってしまうといったデメリットもあります。


商品の梱包について

商品の梱包

パッケージ例となります。
商品やご注文単位によってはシート単位でのお届けとなる場合が御座います。
外箱に当サイト名や商品名が記載されることはないため、ご家族や配達員など第三者に内容を知られることは御座いません。


利用者の声

  • 仕事に響くレベルの関節痛に悩まされていたのですが鎮痛効果の強いナイスジェルを使い始めてからはそんな痛みに悩まされることもなくなりました!仕事が忙しかった日や夜になるとうずくような痛みが起きていて我慢するしかなかったのですが少しこの薬を塗るだけで改善されました!ナイスジェルに出会うまで仕事の日に痛みが出ると辛かったのですが今はそんな辛い思いもしなくなりました!

  • かなりの鎮痛効果があるナイスジェルは仕事柄筋肉痛になることが多い私はとても愛用しています!はじめて使ったときは処方してもらえる湿布のほうが効果がありそうな気がしていましたが皮膚になんの問題もなく使える上に湿布以上に効果を実感できている気がするのでそれからずっと使っています!ミントの香りで精神的にもスッキリリラックスできるという点もお気に入りポイントです!

  • 仕事が忙しかった次の日などは筋肉痛が酷いので常に持ち歩くようにしています!ナイスジェルはニオイもミントの香りでとても使っていていい匂いがするのでお気に入りです!苦手な人は苦手かもしれないですが。これを塗ると痛みもかなり軽減されて仕事にも支障をきたすことがないので今後も迷うことなく使い続けると思います!もう少し量が増えるか値段が安くなることを願います…。

  • 肌がかぶれるため湿布類は全く使えなかったので塗り込むタイプのナイスジェルはとても使いやすくありがたいですがニオイがかなりきついので周りの目が気になってしまいます。使わなければ痛みで仕事に集中できない状態のため使っていますがニオイさえもう少し抑えることができればと何度も思ったことがありました。効果はあるので痛みを我慢している人にはおすすめです!

  • ナイスジェルを使って身体が痒くなったりすることはないんで気軽につかうことができます!湿布などは皮膚がかぶれてしまう恐れがあるので使ったことがなかったのですが塗るタイプのこの薬ならピンポイントで患部を治療できるのでおすすめです!おかげさまで筋肉痛の痛みを軽減することができました!今まではどうしようもなく仕事に響いていた痛みを取り除くことができて満足です!

すべての利用者の声を見る

利用者の声を投稿する

投稿者名(任意)

満足度(必須)

登録メールアドレス(ポイント獲得を希望される場合)

口コミ(必須)

当商品の購入履歴が確認できた会員様からの投稿に対しては

100ポイントをプレゼント致します。

ポイントの獲得や投稿に関する規約はこちらをご確認下さいませ。

ページの一番上へ戻る