クレジットカード種類

左記クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済に対応

ドリエル・ジェネリック1

ドリエル・ジェネリック

有効成分 ジフェンヒドラミン塩酸塩25mg
メーカー KirkLand 内容量 25mgx600錠
発送国 香港・インド・シンガポール・タイ 効果 不眠症の改善
副作用 かゆみや発疹など 用法 就寝30分前に2錠を服用

このお薬の人気ポイント

・ドリエルと同じ成分を配合したジェネリック

・大容量で1錠8円と破格

商品詳細

ドリエル・ジェネリックはコストコのプライベートブランドであるカークランドが製造・販売している睡眠改善薬のジェネリック医薬品です。
ドリエルと同じ有効成分であるジフェンドラミン塩酸塩を配合しており、眠気を誘発する作用によって睡眠を改善します。

有効成分であるジフェンドラミン塩酸塩は元々、抗アレルギー薬として使われており、第一世代の抗ヒスタミン薬として活用されています。
しかし、この第一世代の抗ヒスタミン薬は、副作用として強い眠気をもよおすといったデメリットがありました。
ドリエル・ジェネリックはこの眠気をもよおす作用を、主な効果としたものです。
そのため、いわゆる睡眠薬とは睡眠へのアプローチが違っており、効果も睡眠薬より緩やかであるため、より安全にご利用いただけます。

ドリエル・ジェネリック 25mg

個数選択 定価 販売価格 ポイント 購入
1錠 1錠
25mg × 600錠 8 5,000 8 4,500 135pt 売り切れ
当サイトのサービス

ドリエル・ジェネリック 25mg x 600錠

4,500

ポイント:135pt

10,000円以上購入で送料無料

売り切れ

電話注文はこちら

他の睡眠薬との違いについて

超短時間型 短時間型 中間型 長時間型
代表的な商品名 ルネスタ レンドルミン ユーロジン ドラール
効果のピーク時間 1時間前後 1~3時間 1~3時間 3~5時間
効果時間 2~4時間 6~10時間 20~24時間 24時間以上
向いている人 寝付きが悪い 寝付きが悪い
夜中に何度も目が
覚める
夜中に何度も
目が覚める
予定よりも早く
目が覚める

用法・用量

1日の服用回数1回
1回の服用量2錠
服用のタイミング就寝の30分前
服用間隔指定なし
就寝の30分前に2錠を水またはぬるま湯で服用します。

過剰に服用しても効果が強まることはなく、副作用のリスクが高まります。
また、既に睡眠薬を服用している方が、ドリエル・ジェネリックを併用することは避けてください。
飲酒している場合、副作用などのリスクがあるためドリエル・ジェネリックの服用は避けてください。

注意点

不眠症の方、15歳未満の方、妊婦又は妊娠していると思われる女性、授乳中の女性の服用は避ける必要があります。
また、風邪薬や消炎鎮痛剤、抗ヒスタミン剤などを服用されている場合、飲酒している場合も服用することはできません。
ドリエル・ジェネリックは眠気を催す作用を持っているため、高所での作業や運転などを控えている場合は使用を避けてください。

ドリエル・ジェネリックの使用は寝つきが悪い時にのみ行い、常用することは避けてください。

※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
また、服用や使用に関しては全て自己責任となりココロ薬局では一切の責任を負いかねます。


副作用

ドリエル・ジェネリックの副作用としてかゆみや発疹、胃痛や吐き気、眩暈や動悸、倦怠感といったものがあらわれる可能性があります。
いずれの副作用も症状自体は軽度なものであり、薬の効果が薄れていくとともに副作用症状も薄れていきます。

ただし、薬の効果が薄れているのに副作用症状が継続するといったような場合は、速やかに医師の診察を受けるようにしてください。


ドリエル・ジェネリックのよくある質問について

睡眠薬を飲んだ翌朝はほぼ毎回体がダルいです。なぜでしょうか?

睡眠薬の効果が翌朝まで残っている可能性があります。この場合、倦怠感だけでなく眠気やめまい、頭痛などの症状があらわれるおそれがあります。作用時間の長い睡眠薬ほどこの持ち越し効果があらわれる可能性があるため、一度、医師などに相談することを推奨いたします。

1つの睡眠薬では眠くならないので、他の睡眠薬と併用しても大丈夫でしょうか?

控えるべきです。睡眠薬の使用に関するガイドラインでは可能な限り1つの睡眠薬で対応することが望ましく、複数の睡眠薬を服用して効果が高まるエビデンスがないとしています。異なる睡眠薬の服用は副作用のリスクを高めるおそれがあるので、控えるべきです。

お酒を飲んでから睡眠薬を飲んでも問題ないですか?

問題ありです。お酒と睡眠薬を一緒に飲むことは原則禁止とされています。その理由ですがお酒と睡眠薬が同時に体内に入るとアルコールの分解が優先して行われます。その結果、睡眠薬の成分の分解が遅れ睡眠薬の効果が強くあらわれたり、記憶障害やふらつきなどの副作用が起こりやすくなってしまいます。

病院で処方される睡眠薬と市販されている睡眠薬は別物ですか?

異なるものです。医師から処方される睡眠薬は「睡眠導入剤」と呼ばれ、市販薬は「睡眠改善薬」と呼ばれています。睡眠改善薬は睡眠導入剤に比べて緩やかに作用するため、一時的な睡眠障害に使用されることが多いです。

睡眠薬を飲むと深夜の記憶がありません。ベッドから出た形跡はあるのですが憶えていません…。

ベンゾジアゼピン系睡眠薬で起こり得る副作用です。服用前の記憶は問題ないものの服用してから夜間に起きた場合の記憶に障害が見られることがあり、この症状は前向性健忘と呼ばれています。睡眠薬とお酒を併用した際にも起こりやすいとされているため、お酒をよく飲まれる方は注意が必要です。

指定された量より多く飲むとより深く眠れますか?

効果が一定以上になることはありません。指定された量より多く飲むことはお薬の副作用が強くなるおそれがあるため、必ず定められた飲み方で定められた量を飲むようにしましょう。

昼寝の際に睡眠薬を飲んで、夜寝る前にも飲みたいのですが1日2回の服用はダメでしょうか?

基本的には1日1回で夜の就寝前に服用してください。お昼寝など睡眠時間が短い場合の服用は睡眠薬の成分が起床後も体に残ることがあり、倦怠感やめまいなどを引き起こすおそれがあります。

睡眠薬を飲み続けると耐性ができて効かなくなると聞きましたが本当でしょうか?

現在の睡眠薬は安全性が高く耐性ができることはほとんどありません。しかし、自己判断によってお薬を飲む量を増減したり、急に止めたりすると耐性が付いたり、依存症になってしまうおそれがあります。用法用量に従って服用し、睡眠薬を止めたい際は医師に指示に従って行うようお願い致します。


商品の梱包について

商品の梱包

パッケージ例となります。
商品やご注文単位によってはシート単位でのお届けとなる場合が御座います。
外箱に当サイト名や商品名が記載されることはないため、ご家族や配達員など第三者に内容を知られることは御座いません。


利用者の声

  • ドリエル・ジェネリックを飲んだら30~1時間ほどで眠れます。ここ半年ほど前から寝れない日がたまにあったのですが、この薬に出会ったおかげで不眠の悩みは無くなりました。ただ、薬無しでぐっすり眠れるように自分でも努力したいと思います。

  • 1度購入したら1年近く使えますww自分はそのくらいのペースで使ってますが、効果は変わらないので消費期限的なものは問題ないかと思います

  • たしかドリエルって睡眠導入剤ですよね? これも一緒っぽいけど、花粉とかのアレルギーにも効くので◎ 格安で手に入れることができるので超絶お買い得商品だと思います。

  • 全然寝れない!オールしてしまった!!なんて事がなくなりました。 見た目からしてそんなに聞くと思わなかったので本気で驚きました。 気になる副作用っていうのはないけど、喉が渇くからめちゃくちゃ水飲むようになったかな

  • 1年のほとんど花粉で悩んでますが、ドリエルのジェネリックを飲むようになってマシになりました。1日3回服用しているのであんまり症状が出ることはありませんが、たまに体調によって?なのか、軽く症状が出ることがあります。ただ、今の所耐性もできてないのでしばらく続けたいと思います

すべての利用者の声を見る

利用者の声を投稿する

投稿者名(任意)

満足度(必須)

登録メールアドレス(ポイント獲得を希望される場合)

口コミ(必須)

当商品の購入履歴が確認できた会員様からの投稿に対しては

100ポイントをプレゼント致します。

ポイントの獲得や投稿に関する規約はこちらをご確認下さいませ。

ページの一番上へ戻る