クレジットカード種類

左記クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済に対応

セラゼッタ1 セラゼッタ2 セラゼッタ3 セラゼッタ4

セラゼッタ

有効成分 デソゲストレル
メーカー Organon、MSD 内容量 28錠x1箱
発送国 香港・インド・シンガポール・タイ 効果 避妊・PMS緩和
副作用 頭痛や無月経など 用法 月経開始日から毎日1錠を服用

このお薬の人気ポイント

・エストロゲンと併用することも

・卵胞ホルモンを含むマーベロンも人気

商品詳細

セラゼッタは黄体ホルモンのみ含有している医薬品です。
ミニピルとも呼ばれており、日本国内においては未承認ですが海外では広く流通しています。主に避妊を目的に処方されています。

一般的な低用量ピルは卵胞ホルモンと黄体ホルモンの2剤が配合されていますが、セラゼッタは第3世代の黄体ホルモンであるデソゲストレルのみ含有しています。
そのため、喫煙者や授乳中など卵胞ホルモンが含まれる低用量ピルを服用できない方にもご使用いただけます。
また、セラゼッタは黄体ホルモンしか含まれていませんが、通常の低用量ピルと同じ作用機序によって避妊効果が得られます。

なお、セラゼッタは休薬期間がなく、錠剤がすべて一定のホルモン含有量となっているため飲み忘れや飲み間違える心配がいりません。

セラゼッタ 28錠

個数選択 定価 販売価格 ポイント 購入
1箱 1箱
28錠 × 1箱 5,000 5,000 3,860 3,860 115pt 売り切れ
28錠 × 3箱 4,267 12,800 3,287 9,860 295pt 売り切れ
28錠 × 6箱 3,883 23,300 2,993 17,960 538pt 売り切れ
当サイトのサービス

セラゼッタ 28錠 x 6箱

17,960

ポイント:538pt

10,000円以上購入で送料無料

売り切れ

電話注文はこちら

他の低用量ピルとの違いについて

世代 第1世代 第2世代 第3世代 第4世代
成分名 ノルエチ
ステロン
レボノル
ゲストレル
デソゲス
トレル
ドロスピ
レノン
代表的な
商品名
ルナベル トリ
キュラー
マーベロン ヤーズ
服用方法 順番の指定
あり
順番の指定
あり
順番の指定
なし※1
順番の指定
なし
副作用 起こり
やすい
少ない 少ない 非常に
少ない

※1 偽薬を8錠含んでいるものがあり、その際は成分を含む21錠を服用し休薬期間に8錠を服用する。


用法・用量

1日の服用回数1回
1回の服用量1錠
服用のタイミング月経開始日から毎日同じ時間帯
服用期間28日間
1日1錠、水やぬるま湯と一緒に服用します。
食前や食後など、指定のタイミングはありませんが、毎日1錠を一定の時間に服用する必要があります。
また、はじめてセラゼッタを服用する場合、最初の1錠は生理の初日から服用します。
ただし、他の経口避妊薬からセラゼッタに切り替える場合には、前の経口避妊薬の最終服用日(偽薬は含まず)の翌日から服用を開始して下さい。

低用量ピルのように休薬期間はないため、服用を開始したら毎日服用を続ける必要があります。
また、避妊目的でセラゼッタを服用する場合、服用を始めてから最初の1週間は避妊効果が現れていないため、他の避妊方法を併用する必要があります。

【飲み忘れた際の対処】
服用を忘れてしまった場合には飲み忘れてからどの程度時間が経過しているかによって対処方法が変化します。
24時間経過していない場合は、すぐに飲み忘れた分を服用し、その後は平常通り決めた時間に服用を行います。
ただし、12時間以上経過している場合には、その日から7日間は他の避妊方法を併用して下さい。
48時間以上経過している場合は、その周期の服用を中止して次に生理が始まったタイミングで改めて服用を始めてください。
毎日服用することで、ホルモンバランスが保たれ避妊効果を発揮するため、服用を忘れた場合には避妊効果が薄れてしまう可能性があります。
飲み忘れてしまったというような場合には、コンドームなどの併用を推奨します。

注意点

最大限の効果を得るためには毎日の服用が重要です。そのためにも飲み忘れないようアラームやカレンダーなどで服用の管理を行なって下さい。
ご使用いただけないケースや飲み合わせの悪い薬剤がございますので、使用前に十分ご確認下さい。

※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
また、服用や使用に関しては全て自己責任となりココロ薬局では一切の責任を負いかねます。


副作用

頭痛、無月経、悪心などの症状が起こることがあります。


セラゼッタのよくある質問について

うっかり2日続けてピルを飲むのを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?

気が付いた時点で2日分(2錠)を服用してください。その日は普段服用している時間になったらいつも通り1錠を服用してください。しかし、2日以上飲み忘れた際は避妊効果が下がってしまいますので性交渉を避けるか別の避妊方法を用意しておきましょう。

1週間前からピルを飲み始めたのですが、強い頭痛や吐き気があります。飲み続けても本当に大丈夫でしょうか?

服用開始から1~2ヶ月は副作用が現れやすい期間です。頭痛や嘔吐感であれば問題ないと思われますが、服用から3ヶ月が経過しても治まらなかったり、悪化している場合は医師に相談することを推奨します。

セラゼッタの服用は毎日同じ時間とあるのですが、どれくらいの時間差が許容内でしょうか?

2~3時間くらいの差であれば効果に影響はありません。ただし、服用の時間がバラバラになるほど不正出血が起こりやすいくなるため、スマートフォンのアラーム機能などを使って同じ時間に服用することを心がけましょう。

セラゼッタを服用して1時間後くらいに吐いてしまいました。このような場合、どうすれば良いでしょうか?

すぐにもう1錠を服用してください。ピルの成分が吸収されるまで3時間ほどかかるため、3時間以内に嘔吐や下痢があった場合は成分が完全に吸収されておらず十分な効果を得られない可能性があります。

低用量ピルの副作用が3シート目を終えても続いています。これは薬を変えたほうが良いということでしょうか?

医師に相談してください。個人差はあるものの低用量ピルの副作用は服用開始から1~2ヶ月は現れやすいですが、3ヶ月目になると症状が落ち着く場合が多いです。そのため、3シート目を終えたあとでも副作用が続いているのであれば、服用中のピルが体にあっていない可能性があります。

副作用の嘔吐感が辛いので酔い止め薬とセラゼッタを併用してもいいですか?

問題ありません。市販されている酔い止めや吐き気を止めるお薬を併用することで嘔吐感を抑えることができます。また、就寝前に服用すると副作用が現れる時間は睡眠中になるため、服用時間を工夫することで回避することもできます。

低用量ピルの副作用にうつなどの精神的なものはありますか?

稀に気分の変調を感じる方がいらっしゃいます。しかし、低用量ピルによってうつ病が発症したり悪化したというエビデンスはなく、はっきりとした因果関係は証明されていません。

低用量ピルを飲んで避妊をせずに性行為を何度もしていますが、本当に妊娠の心配はありませんか?

服用開始のタイミングによって異なります。生理初日から服用している場合はその日から避妊効果を得られますが、それ以外のタイミングですと7日目以降となります。その間は別の避妊方法を用意しておく必要があります。


商品の梱包について

商品の梱包

パッケージ例となります。
商品やご注文単位によってはシート単位でのお届けとなる場合が御座います。
外箱に当サイト名や商品名が記載されることはないため、ご家族や配達員など第三者に内容を知られることは御座いません。


利用者の声

  • 体重が増えることなく、不正出血もなく、かなり楽に過ごせるようになりました。生理痛もかなり楽になりましたし、使ってみてよかったです!またなくなりそうになったら追加で注文しにきますね~!

  • 休薬期間を挟まなくても使えるから、飲み忘れとか飲み間違えとかがないという点に惹かれて、購入を決めました。ミニピルははじめて使いますが、使い心地がよかったらまた注文させていただきます。

  • 特に問題もなく続けられてます!定期的に検診も受けてますが、副作用や目立った異常もありません。よくある低用量ピルでは吐き気がすごいですが、これは吐き気がほとんどないので、使っていてすごく楽です。ピルの副作用の吐き気が嫌!って人はこれ使うといいと思います!

  • 今で使い始めてから2ヶ月目。効いているのかどうか、あまり体感できていないというのが正直な感想。不正出血はないけど、生理前の肩こりが明らかにひどくなっている。あまり効いていないのかもしれない。

  • 従来の低用量ピルより使いやすくなっているのかもしれませんが、従来品よりも効果が弱く、あまり満足できませんでした。体重も増えてショックです。

すべての利用者の声を見る

利用者の声を投稿する

投稿者名(任意)

満足度(必須)

登録メールアドレス(ポイント獲得を希望される場合)

口コミ(必須)

当商品の購入履歴が確認できた会員様からの投稿に対しては

100ポイントをプレゼント致します。

ポイントの獲得や投稿に関する規約はこちらをご確認下さいませ。

ページの一番上へ戻る