クレジットカード種類

左記クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済に対応

オルベスコインヘラー160mcg60回分1

オルベスコインヘラー160mcg60回分

有効成分 シクレソニド
メーカー AstraZeneca 内容量 1箱
発送国 香港・インド・シンガポール・タイ 効果 喘息の症状改善
副作用 喉の刺激感や不快感など 用法 1日1回、1回100~400μgを吸入

このお薬の人気ポイント

・有効性と安全性に優れた喘息治療剤

商品詳細

オルベスコインヘラーは気道の炎症を緩和する医薬品です。
日本で処方されているオルベスコインヘラーを同一の有効成分を含有しており、主に気管支喘息の治療に用いられています。
なお、本剤はエアゾール式の吸入剤で、直接薬剤を吸い込むことによって症状を緩和します。薬剤は微粒子されているので1日1回の使用でも優れた効果を実感できます。

オルベスコインヘラーの有効成分であるシクレソニドはステロイドの一種で、喘息治療の第一選択薬として使用されています。
シクレソニドには優れた抗炎症作用があり、気道の炎症を鎮める効果が期待できます。炎症が緩和することによって気道は拡がり、咳き込みや呼吸困難などの症状を緩和します。そのため、適切な使用で気道気管支喘息の発作を予防していただけます。
さらに、本剤は口内へ付着しにくいため、他のエアゾール式の喘息の治療薬で現れやすい口内トラブルは軽減されています。

本商品はヤマト便にてお届けいたします。そのため、お届け先はご自宅のご住所でお願いいたします。商業施設やお勤め先、郵便局留めはご指定は出来ませんのでご注意ください。

オルベスコインヘラー160mcg60回分

個数選択 定価 販売価格 ポイント 購入
1箱 1箱
1箱 10,790 10,790 8,300 8,300 249pt 売り切れ
2箱 7,930 15,860 6,100 12,200 366pt 売り切れ
3箱 6,977 20,930 5,367 16,100 483pt 売り切れ
当サイトのサービス

オルベスコインヘラー160mcg60回分  x 3箱

16,100

ポイント:483pt

10,000円以上購入で送料無料

売り切れ

電話注文はこちら

用法・用量

1日の服用回数1回
1回の服用量100~400μg
服用のタイミング指定なし
服用間隔指定なし
通常、1日1回シクレソニドとして100~400μgを吸入投与します。
なお、症状に応じて適宜増減可能ですが、1日の最大投与量は800μgまでとなります。ただし、800μg投与する場合には1日2回(朝と夜)に分けてください。

口内炎や嗄声を予防するために、本剤吸入後はうがいをして口内をすすいでください。

注意点

持病やアレルギーがある方、服用中の薬がある方は医師や薬剤師へ相談してください。
衛生的に保つためにも使用後は吸入口を拭いてから保管してください。

※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
また、服用や使用に関しては全て自己責任となりココロ薬局では一切の責任を負いかねます。


副作用

重篤な副作用がありませんが、発疹、咽頭の不快感、嗄声等の症状が起こる恐れがあります。

服用方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
医療用医薬品 : オルベスコ
添付書類 : オルベスコ


オルベスコインヘラーのよくある質問について

喘息(発作)の薬を使用している間は飲酒を控えた方が良いでしょうか?

飲酒(アルコール)は喘息の症状を悪化させることがあるため、喘息治療中の飲酒は控えてください。最も良いのはお酒を飲まないことですが、付き合いなどで飲む必要がありそうな場合は事前に医師に相談することを推奨いたします。

喘息の吸入薬はドラッグストアでも購入できますか?

吸入タイプのお薬は処方薬のため市販されていません。

吸入タイプと服用タイプの喘息薬を併用しても問題ないですか?

種類によります。喘息の治療は気道の炎症を抑える長期管理薬(コントローラー)と発作の症状を抑える発作治療薬(リリーバー)の2種類で行われます。併用するお薬が長期管理薬と発作治療薬であれば問題ありません。

喘息の症状が軽くなってきたので、お薬を飲むのをやめたいです。

使用しているお薬が長期管理薬(コントローラー)の場合、自己判断による断薬は減薬は厳禁です。喘息の症状を感じなくなったとしても原因である炎症は見えないところで続いているため、医師の指導にない断薬や減薬は症状の悪化や再発のリスクが高くなります。

吸入タイプのステロイド薬を長期使用するのには抵抗があります…。

吸入タイプは長期継続を前提としており、少量の成分を効率よく肺に運べるように作られています。内服薬や注射に比べると重たい副作用は現れにくく、ステロイド吸入薬の普及によって喘息による死亡者数などは減っています。正しく服用すれば非常に有用なお薬ですので継続して服用することを推奨致します。

喘息薬と風邪薬を併用するのはダメでしょうか?

過去に服用し危険な副作用がなかったものであれば問題ありません。しかし、喘息患者の方の約5~10%は総合風邪薬や頭痛薬に含まれるアスピリンに対して過敏に反応するアスピリン喘息を誘発するおそれがあります。そのため、成分にアスピリンを含むお薬は避けることを推奨致します。


商品の梱包について

商品の梱包

パッケージ例となります。
商品やご注文単位によってはシート単位でのお届けとなる場合が御座います。
外箱に当サイト名や商品名が記載されることはないため、ご家族や配達員など第三者に内容を知られることは御座いません。


利用者の声

  • これまで使っていた吸引の薬とほぼ同じ感覚で使えますし、効き目もばっちりな最高の薬です!病院の薬は時々口の中がアレなことになるんですが、こっちはそうなる確率も少ない気がします。かなり快適に使えるので、最近はずっとこっち使ってますね。

  • 吸引するステロイド薬の中では、結構信頼できると思う。たまに喉が変な感じになるけど、それ以外で副作用が出たことないし、ステロイド怖いって人でもこれなら比較的使いやすいんじゃないかな?また注文しまーす。

  • 使うと少し呼吸が楽になりますので、ある程度の効果は出ているみたいです。病院から処方される薬とほぼ変わらないので、通販で手に入る気管支喘息の薬の中ではかなり効果あるんじゃないでしょうか?

  • 生まれつき気管が弱く、ホコリや排気ガスなどですぐにむせていました。また、ひどいときはのどがヒリヒリするような痛みに襲われていました。そのときはいつもこのオルベスコインヘラーを使って症状を抑えています。のどの痛みも治まりますし、咳なども止まってくれます。おかえで症状が悪化してしまうようなことがありません。体質上今後もこの薬に助けてもらいそうです。

  • ステロイドの吸引薬がけっこう良くて気に入ってるので、通販でも買ってみました。外出の頻度が下がる中、準備できるものは家で準備しておこうと思ったのです。しばらくは配送に時間がかかると思うので、2箱をまとめて注文しました。埃に弱いので咳が続くことはどうしてもあるんですけど、ひどい発作になる前に治まるようになってきました。ステロイド剤の効果は信用できます。

すべての利用者の声を見る

利用者の声を投稿する

投稿者名(任意)

満足度(必須)

登録メールアドレス(ポイント獲得を希望される場合)

口コミ(必須)

当商品の購入履歴が確認できた会員様からの投稿に対しては

100ポイントをプレゼント致します。

ポイントの獲得や投稿に関する規約はこちらをご確認下さいませ。

ページの一番上へ戻る