クレジットカード種類

銀行振込、コンビニ決済
に対応

ギュタラックス1 ギュタラックス2

ギュタラックス

有効成分 ピコスルファートナトリウム水和物
メーカー Sanofi 内容量 1本
発送国 香港・インド・シンガポール・タイ 効果 便秘の改善
副作用 腹痛や悪心など 用法 1日1回、1回10~15滴を服用

このお薬の人気ポイント

・腸の動きを正常に整えることで排便を促す

・人体に優しく、妊娠している方や小さいお子様も使用可能

商品詳細

ギュタラックスは、ピコスルファートナトリウム水和物を有効成分として含有する便秘薬です。
小腸や大腸を刺激して作用を示す刺激性下剤に分類されますが、体に優しく、妊娠中の方や小さいお子様も使用できます。
日本で便秘薬として処方され、また検査前に消化管内を空にする目的でも使用されることの多いラキソベロンのジェネリック医薬品です。

便秘は、何らかの原因によって便をうまく排泄できない状態をいいます。
数日にわたって便が出ないほか、便の量が少ない、便がなかなか出ない、便が硬いといった場合に便秘と診断されることがあります。
原因はいくつか考えられますが、大きく関係しているのが腸のぜん動運動です。
本来、胃に入った食物は小腸、大腸を通り、肛門へと移動します。その間、必要な栄養素は体内に吸収され、残った不要なものだけが排泄される仕組みになっています。
便は腸のぜん動運動によって運ばれていきますが、このぜん動運動が正常に行われなくなると便が詰まりやすくなり、結果として便秘を引き起こします。

刺激性下剤は腸内を刺激し、ぜん動運動を促すことによって便秘を改善する便秘薬です。
本製剤についても、有効成分ピコスルファートナトリウム水和物が腸に作用し、便秘を改善します。
具体的には大腸内で分解され、腸壁を刺激します。この刺激によってぜん動運動を活発にさせ、ぜん動運動を促進させます。
また、ピコスルファートナトリウム水和物には便の水分を一定量保持する作用もあります。
腸内に停滞している便は水分が吸収されていき、硬化することでさらに排泄されにくくなります。
しかし、この水分吸収を阻害することで便の柔らかさをキープし、排便されやすい状態を保持します。

ギュタラックス (7.5mg/ml)30ml

個数選択 定価 販売価格 ポイント 購入
1本 1本
1本 4,160 4,160 3,200 3,200 96pt 売り切れ
2本 3,250 6,500 2,500 5,000 150pt 売り切れ
3本 2,947 8,840 2,267 6,800 204pt 売り切れ
当サイトのサービス

ギュタラックス (7.5mg/ml)30ml x 3本

6,800

ポイント:204pt

10,000円以上購入で送料無料

売り切れ

電話注文はこちら

用法・用量

1日の服用回数1回
1回の服用量10~15滴
服用のタイミング指定なし
服用間隔指定なし
通常、成人は1日1回、10~15滴を服用します。
服用する際は、水などを入れた容器に必要な分量だけ1滴ずつ滴下してください。
なお、年齢や症状の程度によって服用量は増減します。

注意点

効果には個人差があります。あらかじめご了承ください。
効果効能において定められた目的にのみ、用法用量を守って正しく服用してください。
他の医薬品を使用している方、または新たに使用する方は事前に医師・薬剤師にご相談ください。
妊娠している方、妊娠している可能性のある方、授乳中の方は使用前に必ず医師・薬剤師にご相談ください。
小さいお子様の手の届かない場所に保管してください。
直射日光と湿気を避け、室温で保管してください。

以下の方は本製剤を使用しないようにしてください。
・本製剤の成分に対して過敏症の既往歴のある方
・急性腹症が疑われる方
・腸管に閉塞のある方、またはその疑いがある方

※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
また、服用・使用に関しては全て自己責任となり当サイトでは一切の責任を負いかねます。


副作用

服用後、以下のような副作用があらわれる場合があります。
腹痛や悪心、嘔吐、腹鳴、腹部膨満感、下痢など
その他、何かしらの異変を感じた際は速やかに使用を中止し、医師の診察をお受けください。

服用方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
医療用医薬品 : ラキソベロン
添付文書 : ラキソベロン


ギュタラックスのよくある質問について

便秘対策には便秘薬と浣腸のどちらが有効ですか?

浣腸薬の方が排便効果は高いです。しかし、浣腸薬は習慣性が高く頻繁に使用するものではありません。肛門近くに硬い便があり内服薬では効果がない場合など限られた状況以外での使用は極力控えましょう。

便秘薬は便秘になり始めてから何日目くらいに飲めばいいですか?

便秘の感じ方には個人差があるため、何日目から飲むといった明確な目安はありません。便秘薬を服用する判断基準の1つは便秘の状態を「つらい」と感じた場合です。1~2日便が出なくても体調や気分の変化がないようであれば服用する必要はありません。

便秘薬を飲み続けると腸の機能が低下すると聞いたのですが…。

大腸のぜん動運動を促す「刺激性下剤」を日常的に長く飲み続けると、ぜん動運動の力が徐々に弱くなってしまいます。その結果、より多くの便秘薬を飲まないと排便できないようになるなど便秘が悪化してしまうおそれがあります。そのため、刺激性下剤は便秘がつらい時にピンポイントに使うくらいに留めましょう。

便秘薬に頼らずに便秘を改善したいです。

食生活や適度な運動などで便秘を予防することは可能です。腹筋を鍛えることで便を押し出す力が強くなり便秘が改善することもありますし、水分や食物繊維を多く摂ることで便が柔らかくなり排便しやすくなるなど対策は多くあります。便秘を機会に生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか。

便秘薬を飲むとしっかり排便できるのですが、ほぼ毎回お腹が痛くなってしまいます。なぜでしょうか?

刺激性下剤は大腸のぜん動運動を促す効果があり、通常よりも激しくぜん動運動が行われると腸管壁が刺激され、その刺激が痛みとして伝わってしまうことがあります。今の便秘薬の服用を止めるか、刺激性下剤とは違うタイプの便秘薬に変えることを検討してみてはいかがでしょうか。

便秘薬の効果で下痢気味になった際に下痢止めを飲むのはダメでしょうか?

便秘薬と下痢止め薬の併用は控えてください。併用によって便秘か下痢の症状が悪化してしまう可能性があります。便秘薬服用後の下痢がつらいのであれば、刺激の少ない浸透圧性下剤タイプに変更することを推奨いたします。


商品の梱包について

商品の梱包

パッケージ例となります。
商品やご注文単位によってはシート単位でのお届けとなる場合が御座います。
外箱に当サイト名や商品名が記載されることはないため、ご家族や配達員など第三者に内容を知られることは御座いません。


利用者の声

  • ボトルが硬くて1滴出すときに力がいるけど、どんなにしつこくて頑固な便秘が相手でもどっさり出るようになって、お腹すっきりする!よく売ってる便秘薬はどれも駄目だったのにこれだけは効果感じれたから、めっちゃくちゃ助かった!

  • ヘビリピしてます!無理やり出してる感が少なくて、自然に近い感じでお通じをよくしてくれます。いつまでも便秘薬に頼ってたらいけないって母は言ってくるんですが、だからっていつまでも出ない状態で苦しい思いするほうが嫌ですし。安めなのに効果抜群で、多分これ以上に気に入る便秘薬はないだろうなーって感じです。

  • 頑固な便秘に悩まされています。食物繊維を多く摂取したりヨーグルトを積極的に食べてみたりしてますが、お腹が苦しくてつらくなってきたときはこれの力を借りて出してます。使うとお腹が痛くなるのが少し嫌ですが、どっさり出るので、この先も使うと思います。

  • 用量どおりに使うと効きすぎて、逆にお腹がゆるいぐらいになってしまいました。量を減らしてみたところ、お腹がゆるくなりすぎることもなく、排便できました。人によって合う合わないがはっきり出るのかもしれないと感じたので、はじめて飲むときは少なめの量からスタートするのをおすすめします。

  • 私の慢性的な便秘には全くといっていいほど効果がありませんでした。市販薬は耐性がついているのがほとんどで、藁にもすがる思いで買ったのに残念な結果で終わってしまいました。また違う便秘薬を探して試します・・・。

すべての利用者の声を見る

利用者の声を投稿する

投稿者名(任意)

満足度(必須)

登録メールアドレス(ポイント獲得を希望される場合)

口コミ(必須)

当商品の購入履歴が確認できた会員様からの投稿に対しては

100ポイントをプレゼント致します。

ポイントの獲得や投稿に関する規約はこちらをご確認下さいませ。

ページの一番上へ戻る