クレジットカード種類

銀行振込、コンビニ決済
に対応

アドメンタ1 アドメンタ2 アドメンタ3 アドメンタ4

アドメンタ

有効成分 メマンチン塩酸塩
メーカー Sun Pharma Laboratories Ltd 内容量 10mgx100錠
発送国 香港・インド・シンガポール・タイ 効果 アルツハイマー型認知症の進行抑制
副作用 頭痛や眠気など 用法 1日1回、1回5~20mgを服用

このお薬の人気ポイント

・記憶障害だけでなく周辺症状にも効果的

・重い認知症の症状に特に効果がある

商品詳細

アドメンタ(メマリー・ジェネリック)は、アルツハイマー型認知症の対策に効果的な抗認知症薬です。
有効成分のメマンチンが脳内の神経系が正常に働けるようにし、記憶障害や判断力の低下を防ぎ、アルツハイマー型認知症の症状を緩和します。
この成分には、脳内でグルタミン酸の働きが過剰にならないよう抑える働きがあり、これによってグルタミン酸の濃度が高くなりすぎないようにします。
過剰なグルタミン酸が引き起こす神経障害を改善し、記憶がきちんと定着するようにサポートすることで、改善効果を発揮します。
また、持続的に発生していた無用な電気シグナルを減少させる働きもあり、記憶を形成する神経伝達シグナルが隠されてしまうのを防ぎます。
このような2種類の効果によって、脳機能を正常な状態で維持し、日常生活を問題なく送ることができるようにします。

アドメンタ 10mg

個数選択 定価 販売価格 ポイント 購入
1錠 1錠
10mg × 100錠 97 9,700 75 7,460 223pt 売り切れ
当サイトのサービス

アドメンタ 10mg x 100錠

7,460

ポイント:223pt

10,000円以上購入で送料無料

売り切れ

電話注文はこちら

用法・用量

1日の服用回数1回
1日の服用量5~20mg
服用のタイミング指定なし
服用間隔24時間以上
1日1回5mgを初期服用量とし、1週間ごとに5mgずつ増量して下さい。
服用開始から4週間後には、維持量として1日1回20mg服用して下さい。

注意点

すでに何らかの医薬品を服用している場合は、事前にかかりつけの医師へご相談ください。
腎臓病や重い肝臓病、てんかん症状などがある方は、服用前にかかりつけの医師へご相談ください。
少量から服用をはじめ、1週間ごとに服用量を増やし、4週間後に維持用量になるよう調節してください。

※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
また、服用や使用に関しては全て自己責任となりココロ薬局では一切の責任を負いかねます。


副作用

頭痛や眠気、体重減少、便秘、食欲不振などが報告されています。
めまいやふらつき、転倒などがみられることもあるので、車の運転や危険を伴う機械の操作、高所での作業には注意が必要です。

服用方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
医療用医薬品 : メマリー
添付文書 : メマリー


アドメンタのよくある質問について

アルツハイマーの治療薬はアルツハイマーでない人が服用すると、脳が活性化して記憶力は高まりますか?

アルツハイマーの治療薬は、神経細胞を活性化させることで、アルツハイマーの進行を遅らせているものであり、記憶力を向上させて改善させるといった効果とは違っているためです。

アルツハイマーの薬を飲めば、アルツハイマーは治るんでしょうか?

現在、アルツハイマーの治療薬として登場しているものの中で、アルツハイマーを治す作用を持ったものはありません。アルツハイマーの進行を遅らせたり、進行を止めるといったものしかないため、アルツハイマーになる前の状態になるということは現在ではありません。

アルツハイマーに使う薬にアレルギーなどはありますか?

アルツハイマの治療薬を服用して、発疹などがあらわれた場合は副作用として、過敏症の発疹や掻痒感があらわれるおそれがあります。副作用が酷いような場合は、専門医に相談するなどして、服用する治療薬の変更や服用量の増減などの指示を仰ぐようにしてください。

アルツハイマーの薬を飲んでいれば、免許の更新はしても良い?

原則、免許を持っている方が認知症と判明した場合、免許は取り消しや停止されます。更新自体はできる可能性はありますが、交通事故などのリスクなどを考えると、更新は避けるべきといえます。また、免許を持っている方が75歳以上の高齢者の場合、認知機能検査を受ける必要があり、それにパスすることができなければ、更新もできません。

治療薬を服用してアルツハイマーの進行を抑えた場合、進行はどのぐらい遅らせることができるのでしょうか?

どの程度遅らせることができるかについては、完全に個人によって変わります。ですが、治療薬には遅らせる作用自体はあるため、服用しない場合と比べると進行の速度は大きく違います。

アルツハイマーの薬には副作用はありますか?

アルツハイマーの治療に用いられる医薬品にも副作用はあります。副作用として表れやすいとされているのが、食欲不振や吐き気、下痢などがあります。その他には、腹痛や動悸、発疹などがあります。


商品の梱包について

商品の梱包

パッケージ例となります。
商品やご注文単位によってはシート単位でのお届けとなる場合が御座います。
外箱に当サイト名や商品名が記載されることはないため、ご家族や配達員など第三者に内容を知られることは御座いません。


利用者の声

  • じわじわと記憶力が高くなっていった感じがする!前はしょっちゅうメモを取らないとすぐに忘れてたけど、最近はメモ取る回数が減ってきた。言われたことをしっかり覚えていられるから仕事の効率もよくなった気がする!

  • 認知症にも効くだけあって、かなり効果が高いです!ここまで効果があると副作用も重そうだと警戒していましたが、ほとんど不調を感じず、快適に過ごせています。前に飲んでいた薬ではここまでの効果を感じませんでしたが、これは本当に効く薬みたいです。また買います。

  • 病院よりも確かに安くなりますが、それでもまだ高めです。副作用もやや感じます。安く使えるのは非常に助かりますが、体がややつらいので、私には使えなさそうでした。

  • エビクサよりこっちのほうが効くという書き込みを見て、買いました。さらに効果が高い治療薬を使いたいと思っていたところだったので。本当にエビクサより効きそうだったらリピートします。

  • 年々名前が出てこなくなってましたが、アドメンタを飲むようになってから頭が冴えてます。

すべての利用者の声を見る

利用者の声を投稿する

投稿者名(任意)

満足度(必須)

登録メールアドレス(ポイント獲得を希望される場合)

口コミ(必須)

当商品の購入履歴が確認できた会員様からの投稿に対しては

100ポイントをプレゼント致します。

ポイントの獲得や投稿に関する規約はこちらをご確認下さいませ。

ページの一番上へ戻る