クレジットカード種類

銀行振込、コンビニ決済
に対応

コザルタンH1

コザルタンH

有効成分 ロサルタンカリウム、ヒドロクロロチアジド
メーカー Healing Pharma 内容量 1箱
発送国 香港・インド・シンガポール・タイ 効果 高血圧症の改善
副作用 めまいや低血圧など 用法 1日1錠を服用

このお薬の人気ポイント

・1日1回の服用で効果が続く

・降圧効果が高く副作用が少ない

商品詳細

コザルタンHは血圧降下作用のある医薬品です。
日本で処方されているプレミネント配合錠と同じ成分を有する後発医薬品で、低価格で優れた効果を実感することができます。

コザルタンHは2剤が配合された高血圧症治療薬です。
アンジオテンシンII受容体拮抗薬(ARB)であるロサルタンカリウムと利尿剤のヒドロクロロチアジドが含まれており、主に単剤での投与で十分な効果が得られなかった場合に使用されます。
ロサルタンカリウムには血圧上昇作用のある体内物質の働きを抑制し、血管の拡張や水分バランスが整うことで血圧を低下させます。
また、もう一方の有効成分であるヒドロクロロチアジドは体内の余分な水分や塩分の排泄を促す作用があり、血圧を低下させます。
そのため、コザルタンHの服用によって十分な正常な血圧へと導き、維持することが可能となります。なお、正常な血圧を維持することは高血圧症の改善だけでなく、合併症のリスク低下にも繋がります。

コザルタンH [50mg+12.5mg]30錠

個数選択 定価 販売価格 ポイント 購入
1箱 1箱
1箱 6,000 6,000 4,560 4,560 136pt 売り切れ
2箱 4,050 8,100 3,080 6,160 184pt 売り切れ
3箱 3,333 10,000 2,553 7,660 229pt 売り切れ
当サイトのサービス

コザルタンH [50mg+12.5mg]30錠 x 3箱

7,660

ポイント:229pt

10,000円以上購入で送料無料

売り切れ

電話注文はこちら

用法・用量

1日の服用回数1回
1回の服用量1錠
服用のタイミング指定なし
服用間隔指定なし
通常、成人は1日1回1錠(ロサルタンカリウムとして50mg、ヒドロクロロチアジドとして12.5mg)を服用します。
なお、本製剤は高血圧治療における第一選択薬ではありません。

注意点

併用禁忌や併用注意の薬剤が多数ございますので、投与中の薬剤がある方は事前に飲み合わせをご確認ください。
利尿作用があるので、夕刻以降の服用にはご注意ください。
本態性高血圧症の場合には本剤の投与だけでなく生活習慣の見直しも重要です。

※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
また、服用や使用に関しては全て自己責任となりココロ薬局では一切の責任を負いかねます。


副作用

めまい、低血圧、嘔吐、肝機能障害などが起こる恐れがあります。
特に服用初期はめまいや立ちくらみを起こしやすいのでご注意ください。

服用方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
Healing Pharma : Cozartan H
医療用医薬品 : プレミネント


コザルタンHのよくある質問について

高血圧の薬は一生飲み続けなければならないのでしょうか?

高血圧薬は血管を広げて血圧を下げる作用があります。しかしながら、高血圧の原因に対してのアプローチはありません。そのため、高血圧の薬は対症療法となるため生活習慣の改善など高血圧の原因の改善ができない場合にはその可能性はあります。

高血圧の薬を処方されていますが、ED薬(バイアグラなど)を使用しても問題ないですか?

高血圧の薬は血圧を下げるものであるため、ED薬の作用と重複してしまい、過度な血圧低下を引き起こしてしまうおそれがあります。そのため、服用している降圧剤の種類と服用するED薬によっては併用は避けなければなりません。

高血圧で薬を飲んでいますが、マッサージを受けても問題ありませんか?

薬の作用がマッサージの効果に影響を与えたり、マッサージが薬の作用に影響を与えることはないと考えられます。そのため、薬の服用中にマッサージを受けたとしても、何も問題ありません。

高血圧の薬とグレープフルーツの相性が悪いというのは理解しましたが、どのぐらい時間を空ければ飲んでもいいのでしょうか?

グレープフルーツジュースと高血圧薬の併用は危険なため厳禁ですが、グレープフルーツジュースを飲んだ時の影響は数日持続するとされています。そのため、毎日服用する必要がある高血圧薬を使っている場合には、基本的に服用期間中はずっと避けるべきといえます。ただし、高血圧薬の種類によってはグレープフルーツジュースを飲んでも問題がない場合もあります。

高血圧の場合は降圧剤を使ってでも血圧を下げるべきでしょうか?

高血圧が原因となって動脈硬化を引き起こし、脳梗塞や脳出血、心筋梗塞などさまざまな病気に繋がってしまいます。高血圧の状態のまま放置すると命のリスクにも繋がるため、治療薬を用いて改善するべきだと言えます。

高血圧の薬と生理不順は関係ありますでしょうか?

高血圧の治療薬の中には副作用として生理不順が報告されているものがあります。また、副作用については個人差があるため、副作用があらわれたりあらわれなかったりします。酷い副作用があらわれたような場合には、医師に相談するなどしてください。


商品の梱包について

商品の梱包

パッケージ例となります。
商品やご注文単位によってはシート単位でのお届けとなる場合が御座います。
外箱に当サイト名や商品名が記載されることはないため、ご家族や配達員など第三者に内容を知られることは御座いません。


利用者の声

  • うちは血圧が高めなので、すごくむくみやすい体質でした。たまに利尿剤を飲んだりしていたんですが全然効き目を感じなかったのでコザルタンに変更。その後は順調に利尿作用が効き始め、最終的には血圧も安定しました。副作用らしき症状については何も見られてないんで、私にとっては一番体に合う最適な薬だったと思います。また必要になったら、すぐ買いたいと思いました。

  • 私はこの薬はむくみを取るための常備品として、数年以上愛用しています。年に数回ほど飲みますが、いつもしっかり効いて私のむくみを取ってくれます。おかげでむくみを気にすることも無くなってきました。また、トイレで排尿する量はかなり多くなるので、普段利尿剤とか飲んでいないような方は飲むタイミングをちょっと考えたほうが良いと思います。休みの日などが1番いいです。

  • 最近おしっこの出が悪いと思い、浮腫みも出てきたので飲んでいます。こういう薬はあまり飲んだことがないため、1回の服用だけでもかなり効果を実感することができました。トイレで出す量もいつも以上だったのでちょっと驚きました。利尿作用のある薬ってこんなにすごいとは思っていませんでした。また、私は高血圧じゃないですが血圧を一応測ってみると、少しだけ下がっていました。

  • むくみを改善するための薬としてなら、かなりいいかなと思います。私は仕事上いつも立っているので足によく浮腫みができます。その際はいつもこのコザルタンHで治すようにしています。しかし、血圧を下げるための薬としては個人的には微妙かなと思っています。私は血圧まではあまり下げることができませんでした。血圧をどうにかしたいと思っているなら他の薬がいいと思います。

  • 血圧が人より少し高いことが多く、放置するのも危ないのでこの薬を飲んでいます。飲んでいるときはトイレに行く回数も多くなり、最初はけっこう大変でした。でも、そのおかげで血圧は確実に下がってくれました。私は2週間くらい飲み続けていましたが、体の調子を崩すみたいなこともまったくなかったので体への負担は少ないと思います。また、血圧が上がったりしたら飲もうと思います。

すべての利用者の声を見る

利用者の声を投稿する

投稿者名(任意)

満足度(必須)

登録メールアドレス(ポイント獲得を希望される場合)

口コミ(必須)

当商品の購入履歴が確認できた会員様からの投稿に対しては

100ポイントをプレゼント致します。

ポイントの獲得や投稿に関する規約はこちらをご確認下さいませ。

ページの一番上へ戻る