クレジットカード種類

銀行振込、コンビニ決済
に対応

ドグマチール・ジェネリック1 ドグマチール・ジェネリック2

ドグマチール・ジェネリック

有効成分 アミスルピリド
メーカー Sanofi Saglik Urunleri Ltd. 内容量 200mgx60錠
発送国 香港・インド・シンガポール・タイ 効果 うつ症状の改善
副作用 血圧降下や睡眠障害など 用法 症状にあわせて服用

このお薬の人気ポイント

・副作用が少なく安全性が高い

・幅広い精神症状に対して有効

商品詳細

ドグマチール・ジェネリックはうつ症状を改善する医薬品です。
日本で承認されているドグマチール錠のジェネリック医薬品で、低価格でドグマチールと同等の効果を実感していただけます。
主に統合失調症やうつ病(うつ状態)の治療薬としてお使いいただけます。

ドグマチール・ジェネリックは有効成分としてスルピリドが200mgまたは400mg配合されています。
スルピリドには感情や思考に関する神経伝達物質に働きかけて情報伝達をスムーズにする作用があります。この作用によって脳内の混乱が抑えられ、うつ病や統合失調症の陽性症状(幻覚や妄想など)を改善します。
また、効果は比較的穏やかで安定していますので副作用は少なく、安心して服用していただけます。
なお、スルピリドには胃粘膜の血流改善や胃腸の働きを促す作用もあり、低用量の服用で胃腸の不調を改善します。

ドグマチール・ジェネリック 400mg

個数選択 定価 販売価格 ポイント 購入
1錠 1錠
400mg × 30錠 277 8,300 212 6,360 190pt 売り切れ
当サイトのサービス

ドグマチール・ジェネリック 400mg x 30錠

6,360

ポイント:190pt

10,000円以上購入で送料無料

売り切れ

電話注文はこちら

用法・用量

【統合失調症の場合】

1日の服用回数数回
1回の服用量300~600mg
服用のタイミング指定なし
服用間隔指定なし

【陰性症状の場合】

1日の服用回数数回
1回の服用量50~300mg
服用のタイミング指定なし
服用間隔指定なし

【うつ病の場合】

1日の服用回数数回
1回の服用量150~300mg
服用のタイミング指定なし
服用間隔指定なし
-統合失調症の場合-
通常、1日300~600mgを経口投与して下さい。
1日最大服用量は1200mgです。

-陰性症状の場合-
陰性症状の場合、1日50~300mgを経口投与して下さい。
1日最大服用量は300mgです。

-うつ病の場合-
陰性症状の場合、1日150~300mgを経口投与して下さい。
1日最大服用量は600mgです。

いずれも症状により適宜増減して下さい。当サイトでは、錠剤の分割に便利なピルカッターも取り扱っております。

注意点

症状によって用法用量が異なりますのでご注意ください。
持病がある方や他の薬剤を服用中の方は、安全にお使いいただくためにも事前に医師へ相談されることをおすすめします。

※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
また、服用や使用に関しては全て自己責任となりココロ薬局では一切の責任を負いかねます。


副作用

血圧降下、睡眠障害、嘔吐などの症状が起こることがあります。
また、プロラクチン値上昇によって生理不順、女性化乳房、射精不能などの症状が現れることがあります。ただし、これらの症状は服用を中止することで消失します。

服用方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
医療用医薬品 : ドグマチール
添付文書 : ドグマチール


ドグマチール・ジェネリックのよくある質問について

うつ病治療で薬を服用すべきなのでしょうか?うつ病の薬って強そうで依存するみたいな不安があるのですが。

うつ病治療薬の中には、適切な用法用量を守らず使用した場合には、依存してしまう可能性があるものもあります。適切に服用しなかった場合には副作用のリスクも高まってしまいます。薬を服用することで効果的にうつの改善を目指せるため、適切な用法用量を守ってご使用ください。

うつ病の薬を服用していますが、薬と合わない時はどうすればいいのでしょうか?

薬の服用で副作用が強くあらわれるといったような場合、継続して服用すれば副作用症状が緩和していくといったこともあります。ですが、あまりにも合わないといったような場合には、医師と相談しながら減薬などを進めていくといった必要があります。

うつ病の治療で薬を飲んだ時ってどうなりますか?

薬を服用することによって、うつ病による不安などの症状を緩和することができます。その上で、適切なカウンセリングなどを受けることでうつ病を根本的に改善へと導けるようになります。

薬でうつ病の治療を行っていますが、うつ病の薬で生理が来なくなることってありますか?

うつ病の薬の作用に生理が来なくなるといったものはありません。しかし、うつ病によるストレスや食欲の低下などがホルモンバランスに影響して生理が遅れたり、止まったりする可能性があります。

うつ病の薬って内緒でやめたりすると何か問題があったりしますか?

うつ病治療薬の中止や休薬は計画的に行う必要があります。そのため、無計画に休薬などをしてしまった場合、パニックなどの離脱症状があらわれる可能性があります。そのため、薬の服用を中止する場合には、事前に医師に相談するようにしてください。


商品の梱包について

商品の梱包

パッケージ例となります。
商品やご注文単位によってはシート単位でのお届けとなる場合が御座います。
外箱に当サイト名や商品名が記載されることはないため、ご家族や配達員など第三者に内容を知られることは御座いません。


利用者の声

  • 統合失調症と診断され数年です。強迫観念が強く出るので1番辛いのは通院ですが処方箋がないと日本の薬局は僕に必要な薬を売ってくれないので、ネット通販で購入しています。ドグマチール・ジェネリックは強迫観念を抑えてくれるので常に手元にないと不安で押し潰れそうになるので通販できて助かります。

  • 元々考え込む性格で、ベッドに入り寝ようとしても色々考えてしまってなかなか眠れずに困り果てていました。そこで色々と効果のありそうな薬を探してこちらを購入しました。自然な感じで眠りに入れますし、睡眠の時間と質、ともに改善しました。考え込むのが全く無くなったわけではないですがかなり減りました。気になっていた副作用の蕁麻疹も出なかったのでこれからもお世話になります。

  • 昔から何か不安な事があると気にしすぎてしまい、その事が頭から離れずずっと動悸がしたりそのせいで気分が悪くなったりする事が多くありました。こちらを飲んでみたところ不安がおさまり落ち着きました。不安な事を一度頭から切り離してしまえるようにまでなりました。マイナス思考や鬱な気持ちを上向きにしてくれました。ジェネリックなのでお値段もお手頃で試しやすかったです。

  • 1つのことをすごく考え込むとそのまま落ち込んだり引きずってしまう性格で、嫌な夢を見るほどでした。どうにかしないとと思いレビューを見てこちらを購入しました。飲んで1週間が経った頃、些細なことで気にしていた事もどうでもよくなり前向きになれてきています。嫌な夢で起きることもなくぐっすり眠れるようになりました。強い副作用などもないし、お値段もお手頃なのがとても助かります。

  • まだかなり実感があったと言う訳ではないですが、普段ふと些細なことで頭に血が登っていたものがあまり気にならなくなり、まぁいいかと思えるようになりました。そこで初めて効果に気づきました。何年も同様の内容で頭にきていたことが飲み始めて3週間くらいでこんなにゆるやかな気持ちになるとてもありがたいです。値段もそこまで高くないのも助かります。もっと早く知りたかったです。

すべての利用者の声を見る

利用者の声を投稿する

投稿者名(任意)

満足度(必須)

登録メールアドレス(ポイント獲得を希望される場合)

口コミ(必須)

当商品の購入履歴が確認できた会員様からの投稿に対しては

100ポイントをプレゼント致します。

ポイントの獲得や投稿に関する規約はこちらをご確認下さいませ。

ページの一番上へ戻る