クレジットカード種類

左記クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済に対応

USAミノキシジル1

USAミノキシジル

有効成分 ミノキシジル
メーカー Sun Pharmaceutical Industries Ltd. 内容量 2.5mgx100錠
発送国 シンガポール・インド・香港・タイ 効果 発毛や育毛
副作用 嘔吐やめまいなど 用法 1日5mgを1~2回で服用

このお薬の人気ポイント

・外用薬に比べ使用の手間が少ない

・育毛だけでなくAGAの予防にも有効

商品詳細

Sun Pharmaceutical Industries(サン・ファーマ)社のUSAミノキシジルはタブレットタイプの育毛剤です。アメリカのファイザー社が製造・販売しているロニテンのジェネリック医薬品で、日本国内でもリアップやロゲインなどの育毛剤と同一の有効成分が配合されています。

AGAの原因は男性ホルモンのDHTが大きく関わっています。
DHTはもともとテストステロンかが変換されることによって生産されるホルモンです。テストステロンには性欲・性器・筋力向上などの作用がありますが、DHTには薄毛・体毛増加・精力減退などの作用があります。そのため、体内のDHTが増加することによって薄毛が進行します。

ミノキシジルタブレットの有効成分は商品名と同一の「ミノキシジル」です。育毛効果がある成分として広く知られていますが、ミノキシジルにはDHTの増加により育毛に必要な栄養素が送られなくなった毛根や頭皮の血流を促進する効果があり育毛・発毛をサポートします。
USAミノキシジルタブレットは、薄毛が進行している方はもちろんですが、今後の薄毛を心配される方の予防としても有効です。

育毛剤には外用薬と内服薬がありますが、外用薬は空気に触れて酸化しますし、成分が体内へ吸収されるスピードが遅いです。一方、内服薬は100%体内へ有効成分を取り込みますし、育毛剤特有の匂いなどはありませんので初めての方でも使用しやすいです。

USAミノキシジルタブレットにはミノキシジル配合量2.5mgと10mgの2種類ございます。

当サイトでは他メーカーのミノキシジル配合商品も多数取り揃えていますので、ご自身のお悩みに合わせてお選びいただけます。

USAミノキシジル 10mg

個数選択 定価 販売価格 ポイント 購入
1錠 1錠
10mg × 100錠 112 11,180 86 8,600 258pt 売り切れ
10mg × 200錠 103 20,540 79 15,800 474pt 売り切れ
10mg × 300錠 97 29,120 75 22,400 672pt 売り切れ
当サイトのサービス

USAミノキシジル 10mg x 300錠

22,400

ポイント:672pt

10,000円以上購入で送料無料

売り切れ

電話注文はこちら

他の薄毛治療薬との違いについて

成分名 フィナス
テリド
デュタス
テリド
ミノキシジル
商品
タイプ
内服薬(服用) 内服薬(服用) 内服薬(服用)
外用薬(塗布)
期待
できる
効果
脱毛予防 脱毛予防 発毛・
育毛促進
主な
副作用
性欲減退・
ED
性欲減退・
ED
多毛症

用法・用量

1日の服用回数1~2回
1回の服用量2.5~5mg
服用のタイミング指定なし
服用間隔24時間以上
1日1回5mg、もしくは1日2回2.5mgずつ水やぬるま湯と一緒に服用して下さい。
効果が感じられない場合や体格が大きな方は10mgを最大量にして服用して下さい。
増量される場合は増量間隔を3日以上空けて下さい。

当サイトでは、錠剤を分割する場合に便利なピルカッターもご用意しています。
発毛に関しては個人によって発毛までの期間が異なります。

注意点

妊娠中、妊娠の可能性がある、授乳中の方は服用前に医師へ相談して下さい。
ミノキシジルは母乳への移行が確認されています。
心不全・心臓発作の既往歴がある、他の医薬品服用中の方は服用前に医師へ相談して下さい。
腎不全や透析治療中の方は服用量を減らす恐れがありますので、医師へご確認下さい。

高齢者・未成年者・ミノキシジルや本剤含有成分にアレルギーがある・褐色細胞腫が原因の高血圧・肝臓や心臓の疾病がある方は服用しないで下さい。
服用中にめまいを起こす恐れがあるので、車の運転や機械の操作は避けて下さい。
服用中に反射性頻脈や体毛が濃くなる症状が起こる恐れがあります。

温度や湿度が高い、直射日光の当たる場所を避け、できるだけ涼しい場所で保管して下さい。
また、小さなお子様の誤飲を避けるためお子様の手が届かない場所に保管して下さい。

※用法・用量、注意点、副作用などに関しては一般的な薬剤情報を訳したものです。服用・使用前は医師などの専門家に相談した上で必ず用法・用量に従って頂ますようお願い致します。
また、服用や使用に関しては全て自己責任となりココロ薬局では一切の責任を負いかねます。


副作用

嘔吐、めまい、動悸、むくみ、異常心電図などの症状が起こる恐れがあります。

服用方法や副作用・併用禁忌・注意のご説明には、商品の説明書の他に、次のサイトを参考にしています。
emc : Loniten Tablets


USAミノキシジルのよくある質問について

1度飲むと一生飲み続けないといけないのでしょうか?

断薬してしまうとAGA(男性型脱毛症)の進行が進み再び薄毛になってしまう可能性があります。減薬やプロペシアなど他のAGA治療薬を継続した場合は現在の毛量を維持できる可能性があります。状況によってはミノキシジルの服用を止めることは可能ですが自己判断はせず、その際は必ず医師に相談しましょう。

服用すると頭皮以外の体毛まで濃くなってしまうのですか?

可能性はあります。USAミノキシジルの服用により頭皮以外の体毛が濃くなったというケースは多くあり、外服薬に比べ内服薬のほうが濃くなりやすいと言われています。(外用薬だと起こらないというわけではありません)

ミノキとプロペシアだとどちらのほうがAGAに有効ですか?

どちらもAGA(男性型脱毛症)に有効であり優劣を付けることはできません。ミノキシジルは発毛効果を持っており、プロペシアは抜け毛を減らす効果を持っているため自分の症状にあわせてお薬を選ぶ必要があります。症状が進行している方はミノキシジルとプロペシアの両方が処方されることも珍しくありません。

USAミノキシジルの服用は男性不妊の原因となりますか?

なりません。USAミノキシジルの服用によって受精率が低下するようなことや胎児になんらかの悪影響が出るようなことはありません。

ミノキシジルはもともとは高血圧の治療薬と聞きましたが、高血圧と薄毛の両方に効果があると思っていいのでしょうか?

確かに高血圧の治療薬と近しい働きを持っていますが、日本ではミノキシジルが高血圧のお薬としては認めまれていません。そのため、AGAと高血圧を治したい場合はそれぞれの治療薬を服用する必要がありますが、どちらも血圧に作用するお薬ですので飲みあわせには注意が必要です。必ず医師の指示に従うようお願いします。

降圧剤との併用は可能でしょうか?

併用は避けてください。降圧剤とUSAミノキシジルを併用すると急激に血圧が下がりふらつきやめまいが起こり、転倒してしまうおそれがあります。どうしてもAGAの治療を受けたい場合は塗るタイプのミノキシジルを使用することを前提に医師へ相談してみてください。

内服薬よりも塗り薬のほうが副作用が少ないと聞きましたが、そうなのでしょうか?

塗るタイプの方が副作用の発症率は低いです。しかし、効果に関しては内服タイプに比べて控え目となっています。それぞれ一長一短がありますが、塗るタイプはドラッグストアなどで購入できるなど内服薬に比べて入手しやすいという一面もあります。

プロペシアとの併用は可能ですか?併用した際の効果は倍増しますか?

併用可能です。ミノキシジルには発毛を促す効果があり、プロペシアには抜け毛を防ぐ効果があるため単体で使用するよりも高いAGA改善効果に期待できます。

必ず毎日服用(使用)しないとダメでしょうか?忘れっぽいもので…。

1日の飲み忘れで効果がすべて消失するようなことはありませんが、できれば毎日同じような時間に飲むようにしてください。当日内に飲み忘れに気付いた場合はすぐに服用し、翌日以降に気付いた場合はいつも通り1回分を服用してください。前日分とまとめて服用する必要はありません。

ミノキシジルに耐性が付いて効かなくなるということはありますか?

無いとは言い切れませんが、今までの研究では耐性を証明するような根拠や報告が示されたことはありません。効果が薄れてきたと感じた方は服用から時間が経ち慣れてきたため飲み方が雑になってしまい効果を引き出せていないことがあります。また、十分に改善が進み効果を実感しにくくなったことによって「効果が薄れた」と感じることもあります。


商品の梱包について

商品の梱包

パッケージ例となります。
商品やご注文単位によってはシート単位でのお届けとなる場合が御座います。
外箱に当サイト名や商品名が記載されることはないため、ご家族や配達員など第三者に内容を知られることは御座いません。


利用者の声

  • 塗るタイプのミノキよりも手間がかからないし頭がベトベトしないので好きです。

  • 飲んでいる感じ、特にこれといった副作用がないのできいてるのかどうか全然わからないんですけど、3ヶ月目くらいに部屋に落ちてる抜け毛が減ってることに気づいたんです。たしかに、排水口の掃除する間隔も伸びたような??そのくらいでしたが、半年経った今では生え際部分に産毛が生えてきたんです。死んでたと思ってた毛根が生きてたことに感動。 即効性はないものの、日に日に効果を目で確認できるので嬉しいです。

  • サプリのような見た目で、いかにも外国の商品といった感じ。ただ、今まで試してきた日本の育毛商品では効果をあまり感じられなかったわたしですが、USAミノキシジルで初めて効果を実感できました。やはり外国の商品は成分が強いのか?真相は分かりませんが、とにかく効果が目に見えて嬉しいです。今後も様子を見ながら服用する予定です。

すべての利用者の声を見る

利用者の声を投稿する

投稿者名(任意)

満足度(必須)

登録メールアドレス(ポイント獲得を希望される場合)

口コミ(必須)

当商品の購入履歴が確認できた会員様からの投稿に対しては

100ポイントをプレゼント致します。

ポイントの獲得や投稿に関する規約はこちらをご確認下さいませ。

ページの一番上へ戻る