早漏防止薬は市販されている!?ドラッグストアや通販で買えるのか?

早漏防止薬は市販されている!?ドラッグストアや通販で買えるのか?人に相談しにくい男性の悩みはAGAやEDなどいろいろありますが、その中のひとつに早漏もあります。

そんな早漏は現在では早漏防止薬の登場や早漏を改善するトレーニング法など、さまざまな方法で改善することが可能となっています。

また、ドラッグストアでもそうした早漏防止薬を購入することができるようになっていたりもするため、こちらのページで詳しく紹介していきたいと思います。

誰にも相談せずに早漏防止薬を購入する方法などについても紹介しているので、是非お役立てください。

 

早漏防止薬は市販でもあるってホント?

ドラッグストア現在、ドラッグストアなどで市販されている早漏防止薬があると言われていますが、そもそもそれは本当なのでしょうか。

実際のところ早漏防止薬はドラッグストアでも販売されています。

当然、販売されている早漏防止薬は一般医薬品に分類されているものなので、処方箋が必要になるような処方箋医薬品と比べて効果などの面は弱くなっている点には注意が必要です。

 

この早漏防止薬としてドラッグストアなどで販売されているのは「トノス」と呼ばれる薬だけです。そのため、トノス以外で市販されているものは基本的にはサプリメントであると考えてよいでしょう。

当然、サプリメントには医薬品のような改善効果に対する根拠はなく、改善をサポートする効果でしかないので確かな効果を期待する場合には医薬品を利用するようにしましょう。

 

早漏防止薬はどこで購入することができる?

どこで購入することができる?早漏を防止するための薬は現在、とても手軽に購入することが可能となっています。

ここからは、どこで早漏防止薬を購入することができるのかについて、紹介していきたいと思います。

いろいろな場所で早漏防止薬を手に入れることが可能となってはいますが、それぞれの場所によって購入することができる早漏防止薬の種類は違っています。

そのため、どこであればどういった種類の早漏防止薬を購入することができるのかを適切に把握しておくようにしましょう。

 

病院処方

病院処方早漏を防止するための治療薬を購入できる場所として、誰もが考え付くのはやはり「病院」でしょう。

早漏を防止するための治療薬を処方しているのは泌尿器科やメンズクリニックなどとなっています。当然、泌尿器科の中でも早漏防止薬を取り扱っていないという場合もあるため、事前に確認するようにしましょう。

そうして、病院で処方してもらうことができる早漏防止薬は内服タイプのプリリジーなどと外用タイプのリドスプレーなどがあります。

内服タイプは心因性早漏を改善し、外用タイプは過敏性早漏を改善する効果があります。そのため、それぞれの種類の早漏に対して効果を発揮する早漏防止薬を処方してもらうことができるので、非常に高い早漏改善効果に期待できるといえます。

 

個人輸入

個人輸入早漏防止薬を購入できる場所として次に紹介するのが「個人輸入」です。

個人輸入とは、その名の通り個人的に海外から輸入する方法で、この方法であれば海外の早漏防止薬を日本に輸入して手に入れるといったことが可能になります。

医薬品を海外から輸入するという方法は国からも認められており、この方法を用いることで日本では承認されていない早漏改善薬を手にすることもできます。

ただし、外国語でのやりとりや手続きなどが必要になるため、ハードル自体は低くありません。

現在では、そうしたやりとりや手続きを代行してくれ、通販サイトのように利用できる個人輸入代行というサービスが登場しており、手軽に輸入を行えるようになっています。

 

ドラッグストア・薬局

ドラッグストア・薬局最後に紹介する早漏防止薬を購入できる場所は「ドラッグストアや薬局」です。

ドラッグストアや薬局を利用する場合、処方箋を必要としない一般医薬品に分類される早漏防止薬を購入することが可能となっています。

処方箋を必要としない一般医薬品は処方箋を必要とする処方箋医薬品と比べると薬としての強さは弱くなってしまいますが、安価だったり手軽に手に入れたりすることができます。

最近ちょっと早漏気味かもしれないといったような状況の場合、クリニックなどに足を運ぶのは早漏を認めた事になってしまうからしたくないと考えるケースは珍しくありません。

ですが、ドラッグストアで購入できる医薬品であれば、そこまで気にせずに改善にあたることができたりするので、まずはドラッグストアで手に入る薬を使う人は少なくありません。

 

早漏防止薬として市販されている医薬品

市販早漏防止薬を購入する方法は色々あると紹介しましたが、もっとも手軽な方法はやはりドラッグストアや薬局で購入するという方法になります。

ここからは、そんなドラッグストアなどで購入することができる早漏防止薬について詳しく紹介していきたいと思います。

ドラッグストアなどで購入できる早漏防止薬はどういったものなのかといったことから、どういった成分が配合されていて、どういった効果に期待できるのかについて紹介していきます。

 

市販の早漏防止薬「トノス」

トノスドラッグストアや薬局で購入することができる早漏防止薬は「トノス」です。

こちらは日本の製薬会社である大東製薬工業株式会社が、製造・販売している早漏防止薬になります。

こちらのトノスは、外用タイプの早漏防止薬で性器に塗布することで性器の感覚を鈍らせたり、勃起力を向上させるといった成分が配合されています。

塗るだけで早漏の防止効果に期待することができるので、とても手軽に手に入れることができるうえ、使い方もとても簡単であるため、早漏改善を気軽に進めてもらうことが可能となっています。

 

トノスの有効成分はプロカイン

プロカインドラッグストアなどで購入できる早漏防止薬トノスには様々な有効成分が配合されています。

 

配合成分はこちら

  • テストステロン…男性ホルモン
  • アミノ安息香酸エチル…局所麻痺剤
  • プロカイン塩酸塩…局所麻痺剤
  • ジブカイン塩酸塩…局所麻痺剤
  • ジフェンヒドラミン塩酸塩…抗ヒスタミン剤

引用元:添付文書TONOS

 

添付文書を見ると、3種の局所麻酔成分と、勃起力の向上などに期待できる男性ホルモンなどが配合されています。

ただし、プロカインをはじめとした麻酔成分は処方箋医薬品などに配合されている麻酔成分と比べると効果は弱めとなっています。

実際にトノスを用いた早漏の改善効果については、製造・販売している大東製薬工業株式会社がモニター調査を行っています。

そちらの調査の結果は

 

使用前

使用後

平均射精潜時※

7.18分

15.77分

※射精潜時:最初の挿入から射精までの時間

引用元:「トノス」製品モニター結果: 早漏(射精潜時の遅延)効果について

 

また、早漏の重症度別の平均射精潜時の延長時間はこちら

 

平均延長時間

使用前の射精潜時が
3分以下

6.48

使用前の射精潜時が
3分~6分以下

8.92分

使用前の射精潜時が
6分~30分以下

11.66分

※射精潜時:最初の挿入から射精までの時間

引用元:「トノス」製品モニター結果: 早漏(射精潜時の遅延)効果について

 

市販品でも7分近い延長効果がみられたといったアンケート結果が出ています。

ただし、こちらはあくまでもアンケート結果であるため、医学的な根拠にはならず効果の高さなどについてはあくまでも個人差があるという点には注意しておく必要があります。

 

早漏防止に効果的な有効成分

早漏防止に効果的な有効成分ドラッグストアで購入することができる早漏防止薬に配合されている成分について紹介しました。

では、クリニックや個人輸入で購入することができる早漏防止薬にはどういった有効成分が配合されているのでしょうか?

ここからは処方箋医薬品として処方されている早漏防止薬に配合されている

  • リドカイン
  • ダポキセチン

というふたつの成分について詳しく紹介していきます。

 

リドカイン

リドカイン配合の薬早漏防止薬の中でも外用薬タイプの有効成分として配合されているのが「リドカイン」です。

リドカインは歯医者などでも利用されている局所麻酔薬で、リドカインを塗布した場所の感覚をスピーディに麻痺させる効果を持っています。

これは、リドカインが神経膜のナトリウムチャネルを阻害することで、痛みの伝達をブロックすることで感覚を麻痺させるためです。

この作用によって、男性器の感覚を麻痺させることで男性器への刺激の耐性を得ることで射精までの時間を延長して過敏性早漏を改善へと導きます。

 

リドカインが配合されたクリームを用いて実際に行われた研究では、6.71~8.70分もの射精前の時間が延長されたという結果が出ています。

 

実際に行われた研究の結果

グループ

結果

クリームを
20分塗布

6.71±2分の延長

クリームを
30分塗布

8.70±1.70分の延長
(ただし6人が勃起不全)

クリームを
45分塗布

全員が麻痺の作用で
勃起できず

偽薬を塗布

変化なし

参考元:Optimum usage of prilocaine-lidocaine cream in premature ejaculation

 

高い早漏改善効果はあるものの、適切に使用しなければ麻痺作用で勃起ができなくなってしまう点には注意が必要です。

 

ダポキセチン

ダポキセチン配合の薬リドカインとは別に早漏を改善する成分に「ダポキセチン」があります。

こちらは内服タイプの早漏防止薬に配合されており、この成分を配合したものは心因性早漏を改善するために活用されています。

ダポキセチンはうつ病の改善に用いられるSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)の一種で、セロトニンの再取り込みを阻害してセロトニン量を増やす働きを持っています。

ストレスを感じたり興奮したりするとノルアドレナリン量が増えて、セロトニン量は減少します。

ノルアドレナリンが多くなれば射精までの時間は短くなってしまい、想定以上に早く射精してしまい早漏となるわけです。

ダポキセチンを服用することでセロトニン量を増やし、興奮を鎮めて気持ちを落ち着けるようにして無駄な興奮を抑えて心因性早漏を改善するのが、内服タイプの治療薬の特徴となっています。

ダポキセチンを用いた研究では挿入から射精までの時間が1~2分延長し、射精までの時間が2~3倍延長したという結果が出ています。

また、ダポキセチンは心因性心労に対して効果を発揮するため薬を飲んでいるという安心感からか、偽薬でも多少改善したようにみえる結果が出ています。

 

実際に行われた研究の結果がこちら

投与した
ダポキ
セチン量

治療前の
平均
射精潜時

治療後の
平均
射精潜時

倍率

20mg

1.34分

2.72分

2.0

30mg

0.9分

3.1分

2.5

40mg

1.34分

3.31分

2.5

60mg

1.01分

2.86分

2.9

100mg

1.01分

3.24分

3.2

偽薬

0.9分

1.9分

1.6

参考元:Dapoxetine: a new option in the medical management of premature ejaculation

 

リドカインが配合されている市販薬

リドカインが配合されている市販薬外用薬タイプの早漏防止薬の中でも処方箋が必要なものに含まれるリドカインですが、市販薬の中にもリドカインを有効成分のひとつとして配合しているものがあります

しかし、リドカインを有効成分として配合している市販薬の中には早漏防止薬はないという点には注意しておく必要があります。

当然、別の用途で販売されているリドカインを配合した市販薬を早漏防止のために利用するといったこともできないという点には注意しておくようにしましょう。

 

フェミニーナ軟膏S

フェミニーナ軟膏最初に紹介するリドカインが配合された市販薬は「フェミニーナ軟膏S」です。

こちらは小林製薬が製造・販売している女性のデリケートゾーンのかゆみやかぶれを改善するために用いる市販薬となります。

有効成分にはリドカインのほかにジフェンドラミンやイソプロピルメチルフェノールなどを配合しています。

リドカインがデリケートゾーンに発生しているかゆみを素早く抑え、ジフェンドラミンがかゆみの発生を抑制します。

また、イソプロピルメチルフェノールが雑菌の発生を抑制することで、症状の悪化などを抑制します。

そんなフェミニーナ軟膏Sの価格は内容量15gのものが1本850程度となっており、内容量30gのものは1本あたり1,700程となっています。

 

ボラギノールA軟膏

ボラギノールA軟膏次に紹介するのは「ボラギノールA軟膏」です。

「痔にはボラギノール♪」という独特なメロディに乗せたフレーズのCMもあって、非常に知名度の高い痔を改善するための市販薬です。

こちらのボラギノールA軟膏は、大阪に本社を置く天藤製薬株式会社が製造・販売しています。

有効成分にはリドカインのほかに、プレドニゾロン酢酸エステル、アラントインなどです。

リドカインが、患部の感覚を麻痺させることで痔の痛みや患部のかゆみを抑えながら、プレドニゾロン酢酸エステルが痔の炎症を抑えて腫れや出血を改善します。

アラントインには組織の修復や傷の治りをサポートする効果があります。

ボラギノールA軟膏の価格は1本20gで1,440となっています。また、ボラギノールはこちらの軟膏以外にも、注入軟膏や坐薬などさまざまなバリエーションがあります。

 

メンソレータムADクリーム

メンソレータムADクリーム最後の紹介するリドカインを配合した市販薬は「メンソレータムADクリーム」です。

こちらは、商品名を見ればわかるようにメンソレータムリップで有名なロート製薬が製造・販売している肌のかゆみを改善する市販薬です。

有効成分としてリドカインをはじめとしてクロタミトン、ジフェンヒドラミンなどが配合されています。

リドカインやクロタミトンが痒みを止めて、ジフェンドラミンがヒスタミンと拮抗して肌の炎症や痒みを押さえます。

これらの効果が相乗的に働くことで、肌のかゆみを効果的に改善へと導いてくれます。

そんなメンソレータムADクリームの気になる価格は90g入りが1,298で、145g入りが1,595となっています。

 

リドカインが配合されていても早漏防止目的の使用はNG

リドカインが配合されていても早漏防止目的の使用はNGここまで、リドカインが配合されている市販薬について紹介してきました。

ですが、ここで紹介したリドカインを配合している市販薬は全て用途が違っているので、リドカインを配合しているからと言って男性器に塗布して早漏を防止するといったことに使うことはできません。

それぞれの項目でも紹介していますが、これらの市販薬にはリドカイン以外にも、いろいろな作用を持った成分が配合されています。

中にはステロイド系の成分を配合しているものもあるため、不用意に早漏防止目的で使用してしまうと取り返しのつかないことになったりすることも考えられます。

特に男性器の場合、肌とは違って粘膜への塗布になるので、想定以上に成分が吸収されてしまうなんていうことも考えられますし、副作用リスクもあるため適切な用途で利用するようにしてください。

 

市販薬はリドカインの含有量が少ない

市販薬はリドカインの含有量が少ないリドカインを配合した治療薬はクリニックや個人輸入で購入できる早漏防止薬と、ドラッグストアや薬局で購入できるその他の用途の市販薬がありました。

では、この早漏防止薬とその他の用途の市販薬には、どういった違いがあるのでしょうか?

 

市販薬はリドカイン以外のさまざまな成分が配合されているというのがありましたが、そもそもリドカインの含有量が違っていたりします。

市販薬の成分量は処方箋医薬品と比べて、副作用のリスクが考えられているため少なくなっています。

こちらは、商品別のリドカイン配合量の一覧表です。

商品名

1gあたりの
リドカイン配合量

キシロカイン
(処方箋医薬品)

キシロカイン

60mg

フェミニーナ
軟膏S

フェミニーナ軟膏

20mg

ボラギノール
A軟膏

ボラギノールA軟膏

30mg

メンソレータム
ADクリーム

メンソレータムADクリーム

20mg

 

リドカインの配合量が少ないとその分だけ、効果は弱くなります。

その一方で、処方箋が必要な処方箋医薬品は医師の判断や薬剤師の指導などがあるため、成分量は市販薬と比べて多く高い効果に期待できるようになっています。

しかし、副作用のリスクは市販薬と比べると高くなるという点には注意が必要です。

 

個人輸入で購入することができる早漏防止薬

現在、日本では早漏を薬で防止しようと考えた場合、市販されているトノスを使ったり、それぞれのクリニックが独自で処方している保険外の薬を使ったりするしかありませんでした。

ですが、早漏防止薬はドラッグストアや薬局、病院以外で手に入れる方法があります。ここからは個人輸入で購入することができる早漏防止薬を紹介していきたいと思います。

個人輸入を活用することで、より安価で早漏を改善できたり、誰にもバレないように早漏改善することができたりするので是非お役立てください。

 

スーパーカマグラ

スーパーカマグラ最初に紹介する個人輸入で購入できる早漏防止薬は「スーパーカマグラ」です。

こちらはバイアグラジェネリックカマグラを作っているAjanta Pharmaが製造・販売している早漏とEDの改善薬です。

有効成分として、早漏改善効果を持っているダポキセチンとEDの改善効果を持つシルデナフィルを配合しています。

1錠で併発することが多い早漏とEDを同時に改善に導くことが可能となっています。

価格については4錠で1,960(1錠あたりの価格は490)となっており、バイアグラよりも安価で購入することが可能です。

 

スーパーPフォース

スーパーPフォース次に紹介するのは「スーパーPフォース」です。

こちらはインドにあるジェネリックメーカーのひとつSunrise Remediesが製造・販売しているバイアグラとプリリジーのジェネリック医薬品になります。

ED治療薬バイアグラの有効成分であるシルデナフィルと、早漏改善薬プリリジーの有効成分であるダポキセチンを配合しており、両方の効果を発揮してEDと早漏を同時に改善へと導きます。

価格は4錠で1,760(1錠あたり440)となっており、コストパフォーマンス面も優れています。

 

キシロカイン

キシロカイン過敏性早漏に対して効果を発揮するのは「キシロカイン」です。

早漏防止薬であるキシロカインはNeon Labが製造・販売している局所麻酔薬です。

有効成分として配合されているのはリドカインで、塗布するだけで塗布した場所の感覚を麻痺させて刺激に対して鈍感にします。この作用によって、射精までの時間を延長して早漏を改善します。

価格は30gが1本で1,360となっています。

 

ポゼット

ポゼットよっつめに紹介する早漏防止薬は「ポゼット」です。

こちらはSunrise Remediesが製造・販売している心因性早漏を改善するための治療薬になります。

ポゼットは有効成分として早漏改善薬として処方されているプリリジーと同じダポキセチンを配合しています。脳内のセロトニン量を増やして過度な興奮を抑え射精までの時間を延長してくれます。

ただし、過敏性早漏に対しては効果を発揮したりすることはないという点に注意が必要になります。

価格は10錠で1,460(1錠あたり146)となっています。

 

スーパージェビトラ

スーパージェビトラ次に紹介するのはSunrise Remediesが製造するレビトラジェネリックの「スーパージェビトラ」です。

こちらは有効成分としてレビトラのバルデナフィルと、プリリジーのダポキセチンを配合しています。

これによってバルデナフィルがEDを、ダポキセチンが心因性早漏を同時に改善へと導きます。

価格は4錠で2,460(1錠あたり615)となっており、レビトラとプリリジーを別途用意するよりも安価かつ安全に利用することが可能となっています。

 

メガマックススプレー

メガマックススプレー個人輸入で購入できるスプレータイプの早漏防止薬が「メガマックススプレー」です。

過敏性早漏に対して効果を発揮するこちらのスプレーはSamson Pharmaceuticalsが製造・販売しています。

有効成分にはリドカインが配合されており、スプレーを男性器に吹き付けるだけで、しばらくすると感覚を鈍らせて早漏を改善へと導きます。

1本あたり4,360と多少高価ですが、クリームタイプの改善薬と違い、べとつきなどが残りにくいという特徴があります。

 

シルディグラスーパーパワー

シルディグラスーパーパワージェネリックの早漏防止薬は「シルディグラスーパーパワー」のように安価で購入できるものも少なくありません。

こちらはParex Pharmaceuticalsが製造・販売しており、有効成分としてシルデナフィルとダポキセチンを配合しているため、EDと早漏を両面から改善します。

気になる価格は4錠で1,760(1錠あたり440)となっており、まとめ買いをすることで1錠あたり360程まで安価で購入することが可能となっています。

元となるバイアグラとプリリジーを用意する場合と比べて半額以下の負担で済むため懐に優しい改善薬といえます。

 

キシロカインゼリー

キシロカインゼリー早漏防止薬の外用薬にはクリームタイプ、スプレータイプの他にゼリータイプの「キシロカインゼリー」があります。

こちらはAstrazenecaが製造・販売していて、配合成分は麻酔効果をもつリドカインです。

ゼリータイプの局所麻酔なので、クリームタイプとスプレータイプの中間のような使用感になります。クリームタイプのような塗布のしやすさとスプレータイプのような洗い流しやすさを兼ね備えています。

こちらは1本4,960となっており若干高価ですが、内容量が30gなので1回に使用する量によってはかなり安価に早漏を改善できます。

 

エクストラ・スーパータダライズ

エクストラスーパータダライズ次に紹介するのは「エクストラ・スーパータダライズ」です。

こちらはさまざまな早漏防止薬を製造・販売しているSunrise Remedies製となっています。

エクストラ・スーパータダライズに配合されているのはED治療薬のシアリスと早漏改善薬ダポキセチンの有効成分です。

タダラフィルとダポキセチンがEDと早漏を改善します。またこちらは特にEDに対しての改善効果は長時間に及ぶという特徴があります。

価格は10錠で2,560(1錠あたり256)となっており、コスパ面も非常に高くなっています。

 

VigRXディレイワイプス

VigRXディレイワイプス最後に紹介する早漏防止薬は「VigRXディレイワイプス」です。

こちらはLeading Edge Healthが製造・販売している早漏防止薬です。

天然由来の山椒エキスなどを有効成分として配合しています。天然由来の成分が早漏改善をサポートするので、副作用などのリスクがありません。

価格は1箱9,660(1枚あたり966)となっています。

他の早漏防止薬と比べると効果ですがこちらはシートタイプとなっていて、持ち運びの際に邪魔にならないという特徴があります。

 

まとめ

こちらのページでは市販されている早漏防止薬や、個人輸入(通販)で手に入れることができる早漏防止薬について紹介してきました。

今ではドラッグストアなどでも早漏防止薬を手軽に手に入れることができますが、病院で処方してもらったり通販サイトで手に入れたりすることができる早漏防止薬とは効果の強さが違っています。

また、通販で手に入れることができる早漏防止薬にはリドカインが配合された外用薬タイプとダポキセチンが配合された内服薬タイプがあります。

それぞれのタイプによって効果を発揮する早漏の種類が違っているため、早漏の悩みを改善しようと考えた場合は、自身の早漏の重症度や種類に合った早漏防止薬を選んで利用するようにしましょう。