レビトラの服用タイミングはいつがベスト?効果を最大限に引き出すためのポイント
ED(勃起不全)に悩む人にとって、レビトラなどのED治療薬はパートナーとの性行為に欠かせないものです。
こちらのページではそんなレビトラを服用するタイミングや効果を最大限に発揮するためのポイントについて解説します。
目次
レビトラの服用タイミングはいつがベスト?
レビトラを摂取するタイミングは性行為の30~60分前がベストです。
これはレビトラの効果が早い人で15分ほどあらわれるためです。
また、レビトラの効果が最も高くなるのは服用から45~60分後といわれているため、この時間に合わせて服用するのも良いといえます。
また、レビトラの効果は10mg錠で3~4時間、20mg錠で5~6時間持続するとされているので、性行為の時間と効果持続時間を比較して服用するタイミングを選ぶのもひとつの方法です。
レビトラの効果を最大限引き出すためにできることは?
前述した通りレビトラは、性行為の30分~60分前に服用するのがベストです。
しかし、服用するタイミング以外にも効果を最大限発揮するために気をつけるべきポイントがあります。
ここからは、レビトラの効果を最大限に発揮するためのポイントについて見ていきましょう。
空腹時に服用する
ED治療薬の有効成分は食事に影響される可能性があります。
レビトラは食事の影響を受けにくい部類ですが、影響はゼロではありません。
そのため、最大限に発揮したいと考えた場合は空腹時に服用するようにしましょう。
食後に服用する場合は食後2時間開ける
レビトラの効果を最大限に発揮するためには、空腹時に服用することのがベストですが、どうしても食事をしなければならない場合もあるかと思います。
そうした時は食事をしてから時間を空けて服用することを心がけましょう。
特に中華料理やフランス料理、焼肉などの脂肪分が多い食事をした場合は、2時間以上開けなければ効果を十分に発揮できない可能性があります。
そのため、食後にレビトラの服用を考えている場合は脂肪分が少ないあっさりしたものを、腹6〜7分目に抑えたりすることが大切です。
水もしくはぬるま湯で飲む
レビトラは水もしくはぬるま湯で服用しましょう。
牛乳などの脂肪分が多い飲み物でレビトラを服用すると、食事と同じように吸収に影響してしまうため、注意しましょう。
また、グレープフルーツジュースでの服用は厳禁です。
グレープフルーツジュースに含まれているフラノクマリンと呼ばれる成分は、レビトラ作用を強めすぎてしまい、副作用のリスクを高めます。
その結果、性行為どころではなくなってしまうこともあるため、必ず注意しておくようにしましょう。
レビトラの効果がでない場合に考えられる原因
レビトラを服用した際に、あまり効果を感じられなかったという経験がある人もいるでしょう。
ここからは、レビトラの効果がでない場合に考えられる原因について解説します。
服用する前に脂っこい食べ物を食べた
脂っこい食事のあとにレビトラを服用すると、効果がでない可能性があります。
上記でも紹介したようにレビトラは食事の影響を受けにくいED治療薬ですが、食事の影響を全く受けないわけではありません。
そのため、食事によってレビトラの効果がでない可能性があります。
特に脂肪分の多い食事は、食事から6〜7時間経過しても小腸に油膜ができた状態が維持されることもあります。
そのため、レビトラを服用する前には脂っこい食事はとらないようにしましょう。
服用する前にお酒を飲み過ぎている
レビトラの効果があらわれない原因には過度な飲酒もあります。
アルコールは勃起機能に悪影響を与えるため、レビトラの効果を妨げることがあるためです。
少量のアルコールであれば心身ともにリラックスさせるといった良い効果が見込めますが、過度な飲酒は陰茎への血流が十分に確保できなくなり、結果として薬の効果を感じにくくなるというわけです。
レビトラを服用するのが大変だと感じるならシアリスもおすすめ
レビトラの服用タイミングや効果の持続時間に悩む場合は、シアリスがおすすめです。
レビトラの効果持続時間は数時間ですが、シアリスは24〜36時間と長時間効果が持続します。
そのため、かなり前もって飲んでおくだけでも十分な効果を得られるので、服用タイミングで悩むことがなくなります。
まとめ
レビトラを服用するタイミングは、性行為の30〜60分前がベストです。
これはレビトラの効果が早いと15分ほどであらわれるためです。
また、空腹時の服用や水もしくはぬるま湯で飲むといったレビトラの効果を最大限に引き出すためのポイントも同時に押さえて、上手にEDを改善するようにしましょう。