コンジローマの塗り薬を使えばどれくらいで治る?最速でコンジローマを治療する方法は?

コンジローマの塗り薬を使えばどれくらいで治る?最速でコンジローマを治療する方法は?性病と一口にいっても、その種類は千差万別。

見た目的には全く分からないものから、一目見ただけで性病とハッキリと分かってしまうようなものまでいろいろです。

そんな性病の中でも、一目見ただけで分かってしまうものの代表となっているのがコンジローマです。

しかし、このコンジローマも治療薬を使うことで改善できます。

こちらのページではそんなコンジローマの治療にかかる期間や最速で改善するための方法などについて紹介していきます。

 

どの治療方法が最速で完治する?

性病に感染した男性
見た目でハッキリと性病だと分かってしまうコンジローマに感染してしまったという場合、多くの人が考えるのがすぐに治したいということ。

このコンジローマの治療法にはいろいろな種類があり、その種類によって治療期間なども変わってきます。

では、最速で完治させられるのはどういった治療法なのでしょうか?

 

最速でイボを取りたい方は「電気メス」「炭酸ガスレーザー」

コンジローマの特徴的な症状であるイボ。

その特徴的なイボを最速で除去するための治療法は「電気メス」や「炭酸ガスレーザー」での切除や焼灼です。

これらの治療法はイボを物理的に切除や焼灼して取り除くことができるため、治療を受けた日にイボを取り除くことが可能です。

ただし、この治療法は根本から治療できているわけではなく、再発するリスクがある点には注意が必要です。

参考元:尖圭コンジローマ

 

最速で根本治療をするのなら「投薬治療」

コンジローマを根本的に最速で治療したいという場合なら、投薬治療が基本となります。

用いる治療薬はイミキモドを有効成分として配合した外用タイプのものになります。

これを毎日塗布していくことでコンジローマを改善することができます。

この投薬治療の場合、治療にかかる期間は4週間ほどとなっており、そこから再発防止などのために更に4週間の合計8週間ほどの期間が治療には必要になってしまいます。

 

治療期間が最も長いのは「液体窒素療法」

コンジローマの治療法の中でも治療期間が最も長くなるのが液体窒素療法です。

これはコンジローマのイボの部分に対して、液体窒素を浸透させた綿棒などを押し当てて凍結させて凍傷をおこして取り除いていく方法になります。

この治療を1~2週間に1回のペースで行って徐々に改善していく方法になります。

液体窒素で凍結させるため、水泡や疼痛などが起きることもあり、治療方法自体は容易な物ですが手間などがかかってしまいます。

参考元:冷凍凝固療法(液体窒素)とは

 

コンジローマの投薬治療に使われる治療薬「ベセルナクリーム」

コンジローマの治療に用いられているのがベセルナクリームです。

こちらは持田製薬株式会社が製造・販売しているコンジローマや日光角化症の治療薬になります。

有効成分として配合されているのはイミキモド5%となっており、1回分の量が小分けで包装されています。

ベセルナクリームは、尖圭コンジローマの治療でも保険が適用されるようになっています。

気になる価格は1箱あたり12包入りで1包あたり652円となっています。

参考元:ベセルナ | 持田製薬株式会社

 

ベセルナクリームによる治療は高いってホント?

ベセルナクリームは保険が適用されますが、治療が高額になってしまうケースがあります。

その原因は、治療を受けるクリニックにあります。

クリニックによって保険診療でコンジローマを治療している場合もあれば、完全自費診療で治療を行っている場合もあります。

自費診療の場合、完全匿名で受診や治療ができ、パートナーや会社などに治療を知られることがありません。
 
その反面、診療にかかる費用は全額自己負担となってしまうため、1ヶ月の治療で費用が1万円を超えるケースも珍しくありません。

クリニックで治療を受けようと考えている場合は、予め価格などについても確認しておくようにしましょう。

参考元:自由診療(保険適用外)の性病クリニックが多いのはなぜ?

 

コンジローマの治療薬を安く購入したいなら通販がオススメ

スマホで簡単に購入する男性
コンジローマを治療するベセルナクリームは保険診療で治療を行えば安価で済ませることが可能です。

しかし、誰にもバレないようにこっそり治したいという場合には、自由診療を選択して高額になってしまいます。
 
ですが、そんな時に役立ってくれるものがあります。

それが通販サイトです。海外で処方されているベセルナクリームのジェネリックであれば通販を利用して安価で手に入れることが可能です。

そこで、ここからは海外で処方されているベセルナクリームのジェネリックをいくつか紹介します。

 

イミキモドクリーム

イミキモドクリームはインドのムンバイに本拠があるGlenmark Pharmaceuticalsが製造・販売しているベセルナクリームのジェネリック医薬品です。

配合成分はベセルナクリームと同じイミキモド5%となっており、1包ずつ個包装されているため使い勝手などについてもベセルナクリームと遜色がありません。
 
気になる価格は1箱3包入りが2,660円(1包あたり886円)となっており、小分けで購入できるため買いすぎて余ってしまうといったことがないという特徴があります。
 

 

アルダラクリーム

アルダラクリームは、MedaABのアメリカ子会社であるmeda pharmaceuticalsが製造・販売しているコンジローマ治療薬です。

ベセルナクリームのジェネリックであり、配合成分はイミキモド5%となっているためイミキモドクリームと同じ感覚で使うことができます。
 
こちらは1箱あたり12包入りで11,800円(1包あたり983円)となっており、1箱に入っているクリームの数もベセルナクリームと同じなため、全く同じ感覚で使えるという特徴があります。
 

 

コンジローマの治療薬を通販サイトで購入する場合のメリット・デメリット

コンジローマを改善するための治療薬は通販サイトでも手に入れることができます。

そんな便利な通販サイトを利用して手に入れる場合にもメリットやデメリットはあります。

実際にどのようなメリットやデメリットがあるのかを紹介していきます。

 

通販サイトで購入する場合のメリット

通販サイトを利用してコンジローマの治療薬を購入する場合のメリットとしては、病院の自費診療で購入するよりも安価で手に入れることができるという点があります。

また、まとめ買いすることで送料を抑えたり、薬そのものの価格を抑えたりできる場合もあります。

通販サイトによってはさまざまな種類のジェネリックを取り扱っているので、自身の好みに合わせたものを選べるのもメリットですし、通販サイトは24時間いつでもPCやスマホから注文できるため、時間的な制約がないというメリットもあります。

 

通販サイトで購入する場合のデメリット

通販サイトを利用する場合にはデメリットもあります。

デメリットの中でも、もっとも大きいのが手元に届くまでの時間です。

病院で処方では診察を受けたその日に治療薬を手にすることができたりしますが、通販サイトの場合、注文した後に海外から治療薬が発送されるため、手元に届くまでに2週間ほどの時間を要してしまいます。
 
そのため、すぐにでも治療薬を手に入れたい場合には適さないのがデメリットといえます。

ですが、このデメリットは予め前もって注文しておくといった方法で対処することができるものでもあるため、上手に通販サイトを活用することが大切です。

 

まとめ

指示棒を持つ医者
見た目にもハッキリと分かってしまう性病のコンジローマ。

そんなコンジローマは塗り薬を使えば治療することが可能です。

実際に塗り薬を用いて治療する場合、必要になる期間には個人差がありますが8週間程度となっています。

もっと早く見た目だけでも改善したい場合は、電気メスや炭酸ガスレーザーなどの外科的治療を行う必要があります。
 
塗り薬で治療する場合、通販サイトを利用して海外の治療薬を手に入れて誰にもバレないようにこっそり治療するといったことも可能となっています。

また、通販サイトではジェネリックを多数取り扱っているので、クリニックで治療を受けるよりも安価になる場合もあるため、こうした通販も上手に活用しながら改善していってみてはいかがでしょうか。